検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

フグれ刑事 純情派 デジャブ編


先日、画像を載せた魚がどっかでみたことあるなあと思って
携帯デジカメの画像を探してみたらやっぱりいました。

以下の画像は5年前沖縄の美ら海水族館に行った時のもの

昔は水族館は好きではなく
旅行に行った際なんとなく寄っていただけの場所。

だから水族館ではあまり写真は撮らなかった。
たった5枚しか写真を撮らなかったのだが・・・そのうちの3枚


ずぉぉおおおおん
s-F1020008.jpg

あいーーん
s-F1020009.jpg

ほぼ同じ構図で撮影していた・・・

「今晩は、もぐりふくぞうです」
こいつらだけは(未だに名前しらないけど)気になって写真撮っていましたね。
s-F1020012.jpg



【おまけ】
 気仙沼だったと思うけど冷凍の水族館なんてものもありました。

うすの人
「気仙沼の方に冷凍水族館なんてもんがあるんですよ。
 冷凍庫の中にある水族館なので、防寒着を着て見学できるんですよ」

杵の人
「なーにやっちまったな。 漢は黙ってふんどし一丁」

うすの人
「クールどこじゃなくて、コールドポコになって
 冷凍水族館に仲間入りしちゃいますよ。」

s-F1000172.jpg

s-F1000173.jpg

まあこんな感じです。普通の水族館は生きて泳いでいますが、
こちらの水族館はまるで標本のような感じですね。


フグれ刑事純情派 水族館編 


ここが有名なUnder Water Worldです。
早速行ってみましょう
料金 大人 $23
ハッキリ言って高いと思います(私の主観)
日本ならもう少し楽しめる水族館はあるのではないのでしょうか・・・
まあ世界最大だからいいとしましょう

楽天トラベルに行き割引チケットを利用したので
$21で入れた上に貴重なサメの歯のお土産もくれましたが、
何故に1グループに付き1つしかくれない(怒)

それと水族館の日本語ガイド(トランシーバーみたいなもの)も無料で借りることが出来ます。

んー楽天トラベル最高
っうか他の旅行会社のサービスを知らないだけかも…


s-P1010301.jpg


洞窟みたいな入り口を抜けると・・・・

s-P1010309.jpg


s-P1010308.jpg




トンネルだった・・・(雪国じゃねーんかい)
s-P1010315.jpg


s-P1010318.jpg


あ、フグがいた
s-P1010319.jpg



s-P1010320.jpg

動かないサメ。寝ているのか??

s-P1010323.jpg

でかいエイ
s-P1010334.jpg

こんな感じでどんどん進んでいきます。

s-P1010335.jpg

s-P1010336.jpg

すると むおおおーん

s-P1010341.jpg


ずぉぉぉーん

s-P1010342.jpg

ぐおぉぉぉーん

s-P1010343.jpg


あいーーーん
と謎のでかい魚が・・・・
こいつとは縁があるのか。
以前にもあった気がする・・・・


s-P1010346.jpg


ちなみにこの水族館にはいたるところに問題がある。
この問題を全問正解するとプレゼントがあるらしい
問題はgoogleってみて下さい
s-P1010311.jpg

s-P1010348.jpg



カメ


s-P1010349.jpg

フグ


s-P1010359.jpg

????
s-P1010362.jpg


!!!!!!!!!!!!!
ドクターゲロ????
脳みそみたいな謎の物体
s-P1010363.jpg

スーパーまりおに出てきたウツボ
s-P1010367.jpg


となんやかんや見ているとエスカレーターが・・・
これを上ると・・・・ もう終わり・・・

s-P1010370.jpg


こっからさきはもうアンモナイト(なんもないよ)

s-P1010371.jpg

この砂の中にもぐる魚なんでしょう。
すっごく気になる
いつか飼いたい
(こいつとは縁があるのか。以前にもあった気がするパート2)


s-P1010374.jpg

アナゴ君みたいな魚


s-P1010378.jpg

いたちのたぬき(いち)
かにのかとり(に)
・・・
バナナのバトル(ナナ)
カニのバトル (「バ」ないので取れません)


s-P1010379.jpg

たこの壮絶な一生

s-P1010380.jpg

これは誰だ?誰だ?誰だ?
s-P1010388.jpg

壮絶な一生をおくる「たこ」です。
たこの足に注目!!!

>それと水族館の日本語ガイド(トランシーバーみたいなもの)も無料で借りることが出来ます。

壮絶な一生をおくる「たこ」にはトランシーバーみたいなものの回収役も行っているのでした。
まさに壮絶

s-P1010389.jpg

外にある円柱状の水槽
s-P1010408.jpg

前回午後の紅茶の値段を書きましたが、画像がありました。
どこの店もこんな値段です。

午後の紅茶だけでなく全ての日本の飲料は激高です・・・
s-P1010411.jpg



次回、フグれ刑事純情派 マック編
s-P1010416.jpg

フグれ刑事純情派 グアム旅情編


しばらくお休みしていたミドリフグ飼育日記ですが、
実は新種のフグを見つけにグアムに行っていました(大嘘)。


利用したパックはいつも利用している楽天トラベル




グアムの事前調査にこの1冊



といいたいのだが、旅行の本なんて購入するもんじゃありません
最新版じゃなきゃダメだという人以外


図書館で借りて下さい

私も購入せずに図書館で借りましたw(旅行の本なんて最新版である必要はないと思っています)




他の旅行パンフと色々比べたのですが、
値段的にも楽天が一番安く条件が良いので決めました。
決めるのに2週間近く検討しましたが・・・

●良い点
 ・送迎サービス
 ・アイス無料
 ・値段が安い
 ・良い部屋(オーシャンビュー)が+4000円で可能
 ・旅行中何かとお得な割引クーポン付き

●悪い点
 ・他の旅行会社の様に無料のバスチケットがない
  1日券(10ドル) 5日券(20ドル) 自腹で支払う
  しかも以前は半額位の値段だったが値上がりした…
 ・楽天トラベルにはスタンプラリーのハンコがない。
  (スタンプラリーで3つスタンプを集めるとバックとタオルがもらえます)
 ・泊まったホテルから楽天トラベルまで遠かった(30分以上かかる)
 ※アウトリガーホテルに宿泊するなら目の前にあるので無問題


楽天の特典としては空港〜ホテルまで直接送迎があり空港に付いて殆ど待たない
これは素晴らしい。

それとこんなサービスが


私はコールドストーンを利用しました
実際のアイス。これが人数分無料です。
楽天berry like it(1番目に小さいサイズ)…
s-s-P1010263.jpg

s-P1010262.jpg


おいしかったので別の店でまた購入
一番大きいサイズ Great it (値段は約7ドル)

s-P1010516.jpg





ドン!!
s-s-P1010511.jpgs-s-P1010512.jpgs-s-P1010513.jpg


すごい量と思いきや・・・
実は上げ底でワッフルはカップの2/3位しかありません(ー_ー:)
s-P1010515.jpg



ちなみにコールドストーンでは業務用の大きなアイスを使用していましたが、ペイレス(スーパー)でこんなものを発見
業務用サイズのアイスが7ドル(約650円)
s-P1010525.jpg


恐るべしグアム(アメリカ)
ちなみにグアムでは日本の飲み物(食べ物)がすこぶる高い
午後の紅茶500ml   3ドル

それとなぜかビールが安い… 
サッポロビール350ml 1.25ドル

買い貯めしたかったが
成田から持って帰るのが重い&飛行機の持込重量規制があるため断念



次回予告 ミドリフグ純情派 水族館編 Under Water World
s-P1010301.jpg


【番外編】
ちなみに今日でミドリフグ飼育を開始して
【2周年】なのですが、メイン記事にならない為、番外編へ追いやられてしまいました。

感想
気付いたら飼育を開始して2年ですか・・・・
時が経つのは早いですね・・・
しばらくの間ミドリフグがいなかった為、関係ないことばかり書いてきましたが、
これからはミドリフグネタをメインに書き続けるのでお暇な方やミドリフグを愛する方はは当ブログにお立ち寄り下さい

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

