検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

フグレ刑事純情派 グアム1周北側編


グアムの観光名所
恋人岬。グアム観光の王道的な所。
バスチケットは7$。
s-P1010459.jpg


こんなバスに乗って行きます。
【外観】
s-P1010432.jpg

【内観】
景色を堪能できる横シート
s-P1010452.jpg

s-P1010450.jpg

ちょっと危険すぎやしないか?
フグ島竜平「絶対押すなよ!!!!」

s-P1010441.jpg



ここを曲がると恋人岬
s-P1010445.jpg


普段の行いが悪いのか雨が降ってくる。orz
s-P1010440.jpg

s-P1010446.jpg


博物館は休業で入れず
s-P1010453.jpg

最初は空いていたけど
s-P1010454.jpg

どっとコースの観光客が押し寄せてくる。
s-P1010487.jpg

展望台からの眺め
断崖絶壁で怖い
s-P1010466.jpg


見せてもらおうか!! LUMIX DMC-TZ7の性能とやらを!!
s-P1010478.jpg

はるか遠いPICホテルまで撮影可能
コンデジでも意外な性能。
s-P1010479.jpg



ウォーリーを探せ!!!
s-P1010481.jpg







タイムアップ
s-P1010482.jpg


カメラが気になる人は
LUMIX DMC-TZ7(旧型)



新型のTZ10(現行型)
うぉぉぉ。2ヶ月で1万以上安くなっている。
もう少し待って新型のこっち買えば良かった。orz かも?




【マイクロネシアモール】
ゲーセン
寂れた温泉街のゲームセンターの様な雰囲気
s-P1010507.jpg

s-P1010508.jpg
s-P1010482.jpg
●俺より強い奴に会いに行く 
ストリートファイターはどこにでもあるのね。
韓国チェジュにもあった日本が誇る格ゲー。

s-P1010509.jpg

●●えもん似の奴はここに潜んでいる
s-P1010503.jpg


【コストユーレス】

s-P1010774.jpg
s-P1010775.jpg
s-P1010777.jpg

昔グアムに初めて来たとき度肝を抜かれたスーパー。
今ではコストコ等大型店舗があるからなんとも思わないが、
当時はこの商品陳列方法と店の規模にビビッた。
(地元のスーパーは日本人相手の店よりはるかに商品を安く買える事を教えてくれた店)

ちなみにここはkマートと違って日本人が殆どいない。
こういう地元のスーパーを利用しないとグアム通とは言えない。
(2回目のくせに通ぶる奴。)
通の話はさておき、地元のスーパーは観光客をメインに商売
しているわけではないので、無駄な梱包などがなく安く買えることが多い。
なので旅行に行くと必ず現地の人が利用しているスーパーに行くようにしている。

因みに地元の店がどれだけお徳かと言う例を一つ
高速のパーキングで富士宮焼きそば5食入りを買うとしよう
・土産屋  5食セット 1300円
・スーパー 5食 68円×5(麺) 30円×5(ソース ) 肉カス198円 ふりかけ 100円 計 788円

なんと60%位の値段で購入できる


(車で)旅行に行ったら絶対地元のスーパーを利用した方がお得。

フグれ刑事純情派 ホテル編


泊まったホテル
オンワード ビーチ リゾート
【外観】
s-P1010807.jpg

エレベータ。ガラス張りのエレベータがうれしい
s-P1010138.jpg


食堂からの景色も最高
ホテル宿泊者は朝食または昼食が無料なのがうれしい。
グアムではオンワードだけ
s-P1010141.jpg


部屋についたらバス用品のプレゼント
これはうれしい。(正直荷物になる…)
s-P1010095.jpg


グアムに行きたくなったら楽天トラベル





【景色】
■夕方の景色

s-P1010096.jpg


■明け方の景色 
 朝日が昇った時間帯ですが西側なので見れない。
s-P1010129.jpg


【海】
到着直後のホテル前の海
なんだかミドリのコケが生えていて汚い。
s-P1010218.jpg

まるでどこかの水槽を彷彿させる(怒)
こんな海リゾートじゃないやい
s-DVC00419.jpg

2日後
s-P1010285.jpg

s-P1010286.jpg

きれいに掃除をしていました。
もっと早く掃除せんかい。

掃除後の海での出来事

男「オラオラオラオラオラオロラロオラ」
女の子「キャー」
s-P1010835.jpg

s-P1010836.jpg


子供達「ざけんなよ。子供をなめんな」
男「ごめんなさ−あい」

子供達の逆襲にあい男性は撤退していました。(THE 大人の対応)
ほほえましい一場面。
s-P1010837.jpg


ちなみによく画像に出てくるこの無人島
なんとひょっこりひょうたん島のモデルらしいですよ
s-P1010832.jpg

ホテル宿泊者はこの島に無料で行くことができますよ。
干潮の時は歩いて島に行くこともできます。
s-P1010847.jpg



【夜】
夜になりどこからともなく音が・・・
s-P1010539.jpg


ポリネシアンディナーショーが開催しているようです。
近くまで行って盗み見
いや見学出来ないかなと思ってプールに行くと・・・
ホテル宿泊者は入っても良いとの事
この太っ腹。

ファイヤー
s-P1010564.jpg

アイヤー
s-P1010566.jpg


【ホテルの水槽】
ホテルにも2Mクラスの水槽があり、隠れクマノミなどがいました。
s-P1010283.jpg

s-P1010282.jpg

フグれ刑事純情派 奴の名は編


突然ですが、気になるアノコの名前が明らかになりました。
初めてであったのは5年前、それ以来ずっと気になっていた
旅先で出会ったアノコ。

その名や居場所がが今明らかに・・・



ずぉおーん

アノコの名はタマカイ
s-P1010341.jpg



顔や大きさもインパクトあるけど、名前もインパクトあるなあ
もう2度と名前と顔を忘れまい

以下、ウィキペディアより引用
タマカイは、スズキ目ハタ科に属する最大の魚。サンゴ礁に生息する最も大きい硬骨魚類であり、オーストラリア・クイーンズランド州の海を象徴する魚である。

現況
野生での数は減少しており、ICUNレッドリストではVulnerable(危急)に指定されているが、一方で各地の水族館では頻繁に見かけられ、その大きさゆえに人気がある。
タマカイを飼育している水族館 [編集]

* 日本
o 葛西臨海水族園(東京都)
o しながわ水族館(東京都)
o エプソン品川アクアスタジアム(東京都)
o 横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県)
o 海遊館(大阪府)
o 西海パールシーリゾート(長崎県)
o いおワールドかごしま水族館(鹿児島県)
o 沖縄美ら海水族館(沖縄県)
* アメリカ合衆国
o ジョージア水族館(アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ)
* 台湾
o 澎湖水族館 (台湾澎湖県澎湖島)


おっと、wikiには載っていませんがタマカイはグアムにもいますよ。

それとタマカイって関東の有名な水族館に結構いるんですね〜
どこも行った事がない…




【グアム Under Water Warldのタマカイ】
s-P1010342.jpg

s-P1010343.jpg

s-P1010346.jpg

【沖縄 美ら海水族館のタマカイ】
s-F1020008.jpg

s-F1020009.jpg

フグれ刑事純情派 グアム1周 南半分編


レンタカーを借りてレッツgo!!
レンタカー代はシーズンに入っていないので、37ドル
保険もろもろ入って77ドルでした。7千円位


うほ。本州では味わえない眺め。
s-P1010582.jpg

s-P1010583.jpg

砲台があったところに行きました。
s-P1010611.jpg


フグイト「右舷弾幕薄いぞ!!何やってんの!!!!」
フグ・シデン「フグイトさん。これじゃゴミしか発射できないよ」
かなしいかなゴミが装填されていました・・・

s-P1010649.jpg

s-P1010650.jpg

さらに南下し,タロフォフォの滝に向かう途中
野生の鹿が!!
s-P1010678.jpg

違ったみたいです。keep out!の文字が!!

s-P1010679.jpg


グアム最大の滝に向かってみた。

ジャングルの様な道中の景色

s-P1010681.jpg





【タロフォフォの滝 編】
タロフォフォの滝に着き入園料20ドルを支払い
ケーブルーカーに乗り滝に行く。
s-P1010684.jpg

グアム最大の滝がもうすぐ!!!
オラ、ワクワクしてきたz

s-P1010691.jpg

・・・・言葉が出ない・・・
落差が5mくらいしかない
がっかり感たっぷり。。。




お次は吊り橋。
知ってますか?吊り橋効果を・・・
詳しくはyahooって下さい。

こんな吊り橋じゃ、吊り橋効果はおきねーよ!!
画像では奥行きや高さがあるように見えますが
吊り橋の高さもかなり低いです。
s-P1010700.jpg

しかも園内にはこんなものが・・・
LOVE Park?で子供は閲覧不可です。

もっとすごいのがあったのですが自主規制でこれを掲載
s-P1010740.jpg



ついでにいける横井ケーブ

横井さんはこの穴(レプリカ)の中に20年以上潜んでいたそうです。
s-P1010705.jpg

s-P1010707.jpg

正直すごいです。こんなところに20年以上も住んでいたなんて・・・
現代人では1週間ももたないのでは?



しか〜し、さらにすごいのがタロフォフォの滝の売店です。
売店内に子供用の帽子が売っていました。

値札には西松屋 498円の文字が!!!!!

日本の物も売っているんだと関心し、
帽子を持っていると店員さんが丁寧に値段を教えてくれました
15ドルです。。

(必要ないし)高いからいいです・・・
と言うと、即座に割引
してその値段は

12ドル・・・

まあ買う気無いけど、買わないけど・・・
もうね・・・



【おまけ】
機関車に無理やり顔を書いている乗り物を発見。
s-P1010744.jpg

マイクロネシアモールにいたどっかで見たようなアイツが・・・
●●えもん!!!
s-P1010503.jpg


滝の帰りにすれ違ったアメリカンな車達
s-P1010754.jpg

s-P1010756.jpg



グアムで発見。スペースマウンテン
でもどこか違う。何かちがう・・・
s-P1010761.jpg

クマ岩
s-P1010674.jpg


呼んだかい??

==     ∩___∩
==   | ノ      ヽ
==  /  ●   ● | 
==  |    ( _●_)  ミ  
== 彡、   |∪|  、`\   クマ──!!
==/ __  ヽノ /´>  )  
==(___)   / (_/   キーボードの 「H」と「J」を見るクマ
== |       /
== |  /\ \
== | /    )  )
== ∪    (  \  
==       \_)



何を売っているのかわからない怪しげな店
(しまむらみたいな洋服店)
s-P1010787.jpg


さーて一日中グアムを満喫したので、
綺麗な夕焼けでも見に行きますか。

s-P1010790.jpg


s-P1010805.jpg


orz


何故かそこだけ雲があって日没の瞬間を見ることができませんでした。管理人がうなだれておりますが、恥ずかしいので画像を処理しております
s-P1010823.jpg
口直しに
s-P1010526.jpg

フグれ刑事純情派 マック編


グアムにはマクドが何店舗かあり、そのうちメジャーなホテルロード店(GFSギャラリアそば)とドライブスルーがある店の2店舗に行ってきました。

まずホテルロード店
こちらの店は日本人客が多くスタッフも日本語を喋れる人が多いので全く英語が話せない方でも安心していけるお店になっております。

s-P1010416.jpg

●メニュー

日本で見たこのないメニューも・・・
s-P1010880.jpg


お値段は日本とさほど変わらない
注文は番号を言うだけでおk
s-P1010881.jpg

その他のメニュー
なお、スマイルは売っておりません。注文しないで下さい。
s-P1010882.jpg


日本人ばかりの店内
s-P1010418.jpg



日本では売っていないマックフルーリ
Reesesに挑戦
しようと思ったのですが読み方が分からず、店員に注文しようとするも

tarojiro「マックフルーリー」
おばはん店員「オレオ、M&MS、☆×△」
一番最後に言ったものを頼みたいのだが、☆×△が
何言っているか理解出来ず一番最後に言ったものをくれといっても通じず、

tarojiro「マックフルーリー ☆×△」
それっぽく言ってみる。

s-P1010419.jpg


出てきたのがこれだ
M&MSかよ!!
通じないからと言って適当な仕事をしやがってバ●アめ
この色はちょっと体に悪そう・・・

s-P1010420.jpg

s-P1010421.jpg

ドリンクは飲み放題(炭酸ばかり・・・)
s-P1010883.jpg

●比較画像
マックフルーリスナックサイズ VS セットドリンク
飲み放題なのだから、別にこんなにサイズでかくなくてもいい気が・・・
s-P1010422.jpg


【ドライブスルー編】
レンタカーを借りてドライブスルー併設店に行って来ました。

こちらの店は日本人客は殆どいません。
よって注文は全て英語になります。
英語を話せない人は立ち寄らないのが無難です。
ちなみに私は英検3級なので・・・・


全くと言って良いほど英語が喋れませんwwww
なのに無謀にも再度マックフルーリのReesesを注文を試みようとしております。
ちなみに今回は秘密兵器があるので前回と同じ轍は踏みませんよ!!!


s-P1010762.jpg

●メニュー
ホテルロードのお店には売っていなかったマックチキンが・・・
セットもホテルロード店は微妙に高い
s-P1010766.jpg

s-P1010765.jpg

s-P1010764.jpg


こちらの店ではマックフルーリーは$2以下
ホテルロード店は$2.29なので微妙に高い
s-P1010763.jpg


念願のReeses。
注文方法はデジカメの画像を見せてこれ下さいと注文しただけ。
画像を見せれば言葉は通じなくても意志は伝えることが出来る
s-P1010767.jpg


チーズバーガー
s-P1010769.jpg

ハンバーガー
s-P1010770.jpg

s-P1010771.jpg

マックチキン
s-P1010773.jpg

s-P1010772.jpg


全体的にパンがパサパサしていてあまり日本人好みの味では無いと思いました。

おまけ

ビールが$1.25 日本円で110円位
s-P1010577.jpg

ペイレスで購入したお肉(BBQ)
(成人男性の手の平サイズ)3枚入りで$2.93
s-P1010578.jpg

おつまみに買った缶詰$1.75
s-P1010579.jpg


日本と比べ物価の割には量が多く割安感がありますね。
ちなみに高カロリーの商品が非常に多い気がします。

グアムの人はふくよかな方が多いのは食べ物のせいかもしれません。私も旅行で3kg太り、フグ腹になっております・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

