検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

灼熱のフグッザム・リーダー


人類の全てを自らの独裁の手に収めようとするザビ家の
アンモニア公国は36cmの水槽都市国家である。

フグギン・ザビ公王はその実権を長男のフグレン・ザビに譲り渡して開戦に踏み切った。
万全の準備をして戦いを挑んできたアンモニア軍の前にフグ連邦軍はなす術もなかった。

アンモニアの攻撃を避けてサイド7を脱出したフグイトベースはフグ気圏下へ降りたった。
そしてザビ家の末弟エビマ・ザビを討ち取り今、ふぐ平洋上にある。


テケテケ〜デンデン
「灼熱のフグッザム・リーダー 」



フグイト「敵襲だ。右舷弾幕薄いぞ!何やってんの!!」

フグロ「なんて巨大なモビルアーマーなんだ。僕にやれるのか」

フグロ「うわぁぁあ!」

中に浮かぶ謎のモビルアーマーの泡攻撃に苦しむフグロは
絶体絶命のピンチに陥る

s-DVC00212.jpg



フグロは生き延びることが出来るのだろうか。


s-DVC00211.jpg


なんと謎のモビルアーマーの正体はロカボーイのフィルターだった。

ロカボーイのフィルターを交換する数日前から
水槽内に入れておき交換用フィルター内にバクテリアを繁殖させておく作戦だった。

フグロ「フグイトさん、これはアンモニアを殲滅するバクテリアを
    繁殖させるためだったんですね」

フグイト「どうやらそのようだ・・・」

フグイト「古いフィルターは大分汚れてきたし、交換しないで放置しておくと
     フィルター内の活性炭が一度吸収したアンモニアを
     放出してしまうからなるべく早めに交換した方がいい」





ミドリフグ飼育日記
次回、「死闘! フグイト・ベース 」
フグは生き延びる事ができるか

クリックすると生存確率が上がるかも?
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

エビマ散る


人類は増えすぎたアンモニアをバクテリアに分解させる様になって既に半世紀が過ぎている。

〜省略〜

水槽世紀0079、地球から最も遠い水槽都市サイド36はアンモニア公国を名乗り、
フグ連邦政府に独立戦争を挑んできた。

この1ヵ月あまりの戦いでバクテリア類は総アンモニアの約半数を分解に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した。

テケテケ〜デンデン
「エビマ散る」



フグァ「木馬(フグイトベース)は向こうに向かった。挟み撃ちにするぞ(フフフ)」

エビマ「了解した。エビマ・ザビ 発進する」



エビマ「何!!ここは私の天敵のフグの住処ではないか」

フグァ「君の父上が悪いのだよ」

エビマ「謀ったな!!フグァ」

エビマ「私もザビ家の男だ。木馬も道ずれにしてやる」

玉砕覚悟でフグイトベースに特攻を仕掛けたエビマだったが、
フグダムとフグキャノンに跡形も無く撃墜された

この訃報はサイド36のアンモニア共和国にも届いた


フグレン・ザビ「私の弟、諸君らが愛してくれたエビマ・ザビは氏んだ。何故だ!?」





                   /
                  ,r'´
                /,ノ
                 /r' /
                  !' /                  ノ  i
                    /                 ,.r'  ノ ! |
                !           _,..r  _,..r:〆 ,.:イ  | λ
   「坊やだからさ」   i         ,r ' ,. r ' ´ /,..イ’   丿/ '; 、
               |        /,/´   .i'/     ノ/  ヾt、
                  !i !    ,.: ----- :...,_,......!.,,__ _,.. ::--' ´= :..,,_ 'j'ヽ
                t !   /´::::::::::::::::::::::::::ヾ,~``'ヽ::::::::::::::::::::::::::::::`'':::..,t,
                ヾ  i:::: : : : :..   :::::::::!j  t`:::::: :: : : : : : : :::::::::::::::::':,
                 ':,  i::: : : : :::: : : : : : :ノ,:  ゝ ミ: : : : : :::: : : : : :::::::::::!
                    ヽ .'、...;;;;;;;;;;;;;..... ,.イ ,'    ヽ : ..:::::: ::.... : : ::::::丿
               __,...r-‐ヽ:ゝ.,,_:::::::,..r'´.  ;'      `: 、::::::::::::::: : ::ノ!
              / !       ヽ`~t    /         `'- =::- ''´ ノ
              / |       ).:-+--‐‐k.、          ゝk,.....イ/
               / . i    ./='''"_,,'y.',   "''`ヽ、::      ゝ :.,,~,.ノ´
            /   .!  ._/,,,,../'--'  ':.、   -='::,=--     ヽ ,,.._,..イ
            .!  /''"~~   ~`"'t--.,,\    .....'.;       :: ~' : . ,,__
           ,r ' !/         !...,,丿__\  __,,..ノ      .:::,..r ' : : :
          .i /     ,......k-'' ‐-‐ '´  `~T~k, . . ;'    _,..:::''´ : : ,.. r:''"
          ,|.(´ _,,,,,.... -'"-=`',,k___    ,r '"~~`y''/‐‐ '''": : :,. r:::''": : : :
         / /''"´         ~~`ヽ, ::/ : : : : .ノ.;:' ,..r:'ヽ,,/.,,......,_
         / (                ノヾ、: : : /::;',./    ~`''‐-:ヽ
        ./  .)  ---=''~~~='''''''', .、_ ゝ.,.ノ ::r': : :;' ´ !        >,
       /  /            `''t~~: : / : : ::;'   ';      ./ '.
      /   .ヽ            .ノ  `y : : :/    'k     /   ヽ


AA弐典参照


ミドリフグ飼育日記
次回、「灼熱のフグッザム・リーダー 」
フグは生き延びる事ができるか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ



エビマ出撃す


人類は増えすぎたアンモニアをバクテリアに分解させる様になって既に半世紀が過ぎている。

〜省略〜

水槽世紀0079、地球から最も遠い水槽都市サイド36はアンモニア公国を名乗り、
フグ連邦政府に独立戦争を挑んできた。

この1ヵ月あまりの戦いでバクテリア類は総アンモニアの約半数を分解に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した。


テケテケ〜デンデン
「エビマ出撃す」

フグァ部下「少佐、フグ気圏で戦いを挑んだのはエビマ大佐の勢力下に
      フグイトベースをおびき寄せる為だったのですか」

フグァ「戦いとは非常なものさ。常に2手3手を読むものだ」



フグァの作戦によりアンモニア共和国勢力下に降下を余儀なくされた

フグイトベースはフグァとエビマ・ザビに挟み撃ちされていた。



エビマ「やあ、赤い彗星。久しぶり、仕官学校以来だな」

フグァ「その名は返上しなければならない。連邦のV作戦の新型MSにザクを6機もやられてしまった」

エビマ「ザクを6機もだと!!」


フグァ「ちょうど、エビマの勢力下におびき寄せた。手柄を得るといい」

エビマ「ああ、わかった。感謝する」

フグァ「勝利の英孝を君に(フフフ)」

フグ英孝「ラーメン、ツケ面、僕イケメン」

フグァ部下「フグァ少佐、その方は?」

フグァ「・・・特別ゲストだ」



エビマ「エビマ・ザビ ガウ発進するぞ」





ミドリフグ飼育日記
次回、「エビマ散る」
フグは生き延びる事ができるか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ


フグ気圏突入


人類は増えすぎたアンモニアをバクテリアに分解させる様になって既に半世紀が過ぎている。

〜省略〜

水槽世紀0079、地球から最も遠い水槽都市サイド36はアンモニア公国を名乗り、
フグ連邦政府に独立戦争を挑んできた。

この1ヵ月あまりの戦いでバクテリア類は総アンモニアの約半数を分解に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した。


フグツーを脱出したフグイトベースは100円で自動給餌器 試作品を作成した。

管理人が留守にしている3連休にエビは無事にフグ気圏に突入出来るのか?

テケテケ〜デンデン
「フグ気圏突入」


MOL02F_Sc.jpg




ミドリフグ飼育日記
次回、「エビマ出撃す」
自動給餌器は起動する事ができるか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

タグ:フグ

フグツー脱出作戦


人類は増えすぎたアンモニアをバクテリアに分解させる様になって既に半世紀が過ぎている。

〜省略〜

水槽世紀0079、地球から最も遠い水槽都市サイド36はアンモニア公国を名乗り、
フグ連邦政府に独立戦争を挑んできた。

この1ヵ月あまりの戦いでバクテリア類は総アンモニアの約半数を分解に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した。

テケテケ〜デンデン
「フグツー脱出作戦」


フグイト「どうして難民を受け入れてくれないのですか」

司令官 「ここは軍事基地なのだYO!!」

司令官 「それに君達は軍事秘密を知りすぎた。フグイト・ノア、フグロ・レイ、
     フグ・シデン、フグウ・ホセイ、フグト・コバヤシを拘束する。

フグイト「フグァが攻めてくるかもしれないのに・・」


司令官 「ムサイクラスの軽巡洋艦でフグツーを攻める愚かな事はフグァならしない」

フグイト「フグァは並の戦略家ではありません。」

司令官 「ええぃ、連れて行け!」


フグロ「こんな橋の下に閉じ込められている間にフグァが攻めてくるかもしれないのに・・・・」

DVC00209.jpg

警報「ブゥブゥブゥブゥ」

フグ・シデン「おい、フグロ。オナラするなよ。
       ん?お前まさか漏らしたな」

フグ・ホセイ「いや、これは警報だ!!まさかフグァか!???」

フグト・コバヤシ「きっと奴だ。フグァが来たんだ」


フグロ「ピキキ〜ン!!フグァだ!!フグァが来た」

フグロ「なんだか様子がおかしいぞ?ザクじゃない」

s-DVC00177.jpg

フグロ「真ん中と外の赤いのはストロベリー味で、茶色のはコーラ味だな」
フグロ「コイツ、甘いぞ!!」
s-DVC00176.jpg





シャア専用モノアイアイスを高速のパーキングで発見。
多分中部地方のコンビニで絶賛発売中 137円






ミドリフグ飼育日記
次回、「フグ気圏突入」
フグは生き延びる事ができるか

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ




■■■■■■■■■■■■
■環境            ■
■■■■■■■■■■■■
 項目  作業内容&確認項目  値  メモ
 作業   水交換  2L  比重1.010の水追加
 フィルター交換  1個  使用期間40日(外付)
 10/15〜11/24
 底砂掃除  -  底砂クリーナ使用
 水関連  現在の比重  1.006  汽水
 亜硝酸塩  0  安全
 総硬度  250ppm  高め
 緩衝能力  180ppm  標準
 pH  7.6  標準

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

