検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

羊頭狗肉ダス


冬季限定のダースをディスカウントショップで見つけたので購入しました

DVC00195.JPG

ダースといえば口どけお知らせシールがなくなりチョット残念ですが、

この冬季限定のダースもやっぱりシールがついていない・・

以前口どけお知らせシール付のダースを何個か買いだめしといて良かった。


さて、ダースといえば12個入り

wikiによるとダースとは通常は 12 の整数倍の場合のみ使用され、端数は別に数えられるとされているとある

12個入っているからダースとCMでも言っていた。

この冬季限定ダースは9個しか入っていないのにダース・・・

商品名と内容量が違う・・羊頭狗肉ダ-ス

まあ両方ともおいしかったからまあいいか

ちなみにイチゴ味の方がお勧めです。

番外編
・どう見てもあれにしか見えない
 色や形申し分無し

DVC00014.JPG


IrDA
・XPでも使えない
・英字だからあまりソフトの使い方がよく分からないのもあるのだが、
 ソフトがフリーズして起動できないorz

水槽
・未だ水槽の置き場決まらず・・・

本日は以上。


カウント!! エブリバディ カウント!!


カウント!! エブリバディ カウント!!

ワンモアタイム!!

なんの掛け声?

これはビリーブートキャンプのビリー隊長の掛け声

今さらビリーブートキャンプ??

と、思われがちですが、我が家で今一番暑い男「ビリー」

かなり流行ったビリーブートキャンプですが今じゃ

日本で何人位の人がトレーニングしているのだろう

2年前位に隆盛を極めた彼のDVDも今日ではジャンクショップで500円で売られている始末。

なので、今更ながら、ビリー隊長のブートキャンプに入隊しました。


********************
*基本プログラムのみを1週間続けて実行*
********************

●下記は実施後の体重の遷移
注 計測時間や条件がいつも同じではないため参考まで


    体重  体脂肪
1日目 78.0kg  23%
2日目 77.4kg  21%
3日目 77.2kg  22%
4日目 77.8kg  22%
5日目 78.0kg  21%
6日目 80.0kg  24%  休み (二郎のラーメンを完食)
7日目 78.4kg 23%

**************************************
説明しよう
二郎ラーメンとはどんぶりに山盛りの野菜、250g以上はあろうかと麺重量、濃厚なスープ、厚切りチャーシューで構成されている。

食べれば、体重が1kg位増えると噂の山盛りラーメンでジロリアンと言われる二郎ラーメンファンがいるくらいとても有名なラーメン 
店はいつも行列が出来ている。

予想重量
麺 +スープ+野菜+水 
250g+300g +200g+180g =930g
詳しくはwikiで検索してね

**************************************

1週間続けての感想
体重と体脂肪は殆ど変化無し

ビリーブートキャンプ入隊の効果なし・・・・


といいたいところだが、後半30分過ぎたあたりの腕立てと腹筋がとてもきついのだが1週間も続けているとだんだん運動きつくなくなってきた

    結果  内容
1日目 完走  腕立て膝つき完走+腹筋リタイヤ
2日目 完走  腕立て膝つき完走+腹筋リタイヤ  筋肉痛大(1日目の筋肉痛) 
3日目 完走  腕立て膝つき完走+腹筋リタイヤ  筋肉痛小 
4日目 完走  腕立て膝つき完走+腹筋半リタイヤ
5日目 完走  腕立て膝つき完走+腹筋ほぼ完走
6日目 休み
7日目 完走  腕立て完走+腹筋完走

1日1時間しか行っていませんでしたが、1週間で
ほぼ、DVDと同じスピード、回数をこなせるようになりました。

3年前なら余裕で出来たはずなのに、運動をやめて太った為
入隊初日〜3日間はとても辛かった。

しかし、ビリー隊長の言うとおり諦めないで続ければきっと効果がある
と言う言葉を信じ、1週間続けてみた。


ビリー隊長「諦めたらそこで、試合終了ですよ」
私    「ビリー隊長、バスケがしたいです」



今週のフグ日記
・底砂洗い
 底砂にサンゴ砂やら麦飯石やらブレンドしてしまったので、
 砂金を採るみたいに底砂を分離しました

 かなりの麦飯石がサンゴ砂に混じっているけど
 細かいことは気にしないワカパイワカパイ

 別にサンゴ石なんてまた買えばいいだけなんですが、使用期間も短いし
 拾ったものに何度もお金は払いたくないので、今回は再使用します。


・風水
 風水上水槽をどこに置くか悩んでいます。
 ポンプ音がうるさい為、玄関しか置く場所の選択肢がありませんが・・
 風水で調べると水槽は玄関に置くとよいと書いてあるサイトもあれば
 置いちゃダメよと言うサイトもある。うーん悩むぜ


本日は以上


ミドリフグ HTMLとCSSに挑戦


ミドリフグ HTMLとCSSに挑戦するわけありませんよ・・

イヤー

ホームページを作成するのって

とあるホームページ作成ソフトの売り文句に

3分で出来ると謳っていたので簡単かと思っていたのですが、

素人には結構難しいですね


6割程度作成したのですが、いかにも素人っぽいページなので
公開するのは。。。ハズカシすぎる。。

ソフトにテンプレートは用意されていますが、あまりかっこいいのありませんね。orz


もっとすばらしいサイトがありますし・・・
作る必要ないという判断。


折角HTMLやCSSを学んだので、
ちょっとだけブログのデザインを変えました。


本日は以上。。

ミドリフグ飼育日記ホームページ


再度ミドリフグを飼育するにあたって

ミドリフグ飼育日記ホームページを作成しようと

したのですが・・・

作成が非常に面倒くさい


今作りかけなのですが、非常にダサい

センスなしorz

パーツを貼り付けて簡単に作成できるブログって凄いな
と、思う今日この頃・・
タグ:ミドリフグ

見せてもらおうかADSL50Mのスピードとやらを!!


今月ネット回線を、とあるプロバイダの50Mに変更しました。

以前使用していた、yahoo 26Mは

3M後半代

正直あんまり早くない


別に不満無いけど、この不景気の時代チョット高い。

今から新規で申し込む分は、安いのだけど

既存のユーザーは割引してくれない


仕方ないので、プロバイダを変えるか・・


んでもってチョイスしたのは

最速の「光」


・・・・

・・


マンションなら安くて良いけど、

我が家には個別に引くしかないため

光はちょいと高いので、慣れ親しんだADSLにすることにした。


回線工事も無事に終わり早速、ADSLスピードチェックで速度を測ることにした



赤い人「見せてもらおうか!!ADSL50Mのスピードとやらを!!!」

今まで26Mで、3M後半

では50Mの速度ならシャア専用の3倍と言わなくても

50M÷26M=1.92 

約2倍の速度が出るはず・・


赤い人「どうだ!!バカな(LANケーブル)直つなぎのはずだ!?」
※無線LAN使用時は速度が落ちる

赤い人「なぜ4Mしか速度がでない」

赤い人「私を導いてくれララアLANケーブルよ」

インドの人?「大佐、ADSLはベストエフォートと云々といって
理論上はそのスピード(50M)が出ますが、環境によっては理論値以下になるのが当たり前なのですよ」

赤い人「認めなくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」

赤い人「諸君はこのような過ちを犯さないために速度を求める人は「光」を選ぶといい。逆に安くていいならADSLを選択するといい。」


赤い人「下のリンクはプロバイダ選ぶ際に利用してくれ」
赤い人「私ならプロバイダ比較サイトを利用するがね。それでは検討を祈る」



フレッツ光



ADSL
ニンテンドーDS Lite 100円販売 Yahoo! BB ADSL







予想していたけど、速度が殆ど変わらないとは・・トホホ。orz

でも料金が今までの半分だから

「我がプロバイダ選びに一片の悔いなし」

|o
 |.|
 人

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

