検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

行列の出来ないミドリフグ飼育日記


本日の行列の出来る法律相談所のご当地グルメのコーナを見たのですが、各地特色のある食べ物が多いですね。

以前に滋賀、群馬、新潟、山形、栃木は行った事がありますが
そんなものあったけな?って物ばかりでした。

目的も無く名所、名物はスルー気味だった為、
番組で紹介している名物には気付くこと出来ませんでした。

が、「名物にうまいもの無し」と言う格言?を
番組を見ていると何だか信じたくなりました。

各地に行ったときの思い出
*************************
山形
*************************
・最上川ラインくだり
  次は冬に行ってみたい(鍋を囲みながらのラインくだり最高だろうな)
・御釜の景色
  御釜でミドリフグを飼育したくならなかった
・名物のさくらんぼ
  高いので食べれなかった
・鶴岡の魚がメインの料理店で食べたとんかつ
  魚もうまかったがとんかつのほうがうまかった。
・山形道に入ると回りに走っている車が殆どいなくなる。
  さみしー

コメント
山形のミルク棒(名前失念)は、私も大好きで栃木に行く度購入していました。
ん?栃木?山形じゃないの?

那須高原やお菓子の城?に当然のごとくミルク棒が売られていたので、

てっきり、栃木発祥のお菓子かと思っていました。

名産のさとう錦なんて高くて食べれないのでスルー


*************************
栃木
*************************
・ミルク棒
  最高。クリープの固まったやつじゃねーよ
・餃子
  店が乱立しすぎてどの店がうまいのか分からん
・益子焼   
  良い器には魂がこもる
・ツインリンクモテギ
  レース開催日は入場料が高い気がした
・あぐら牛  
  うまい
・日光いろは坂
  イニシャルD気取りで走るぜ!
  地元のレガシーワゴンにぴったりくっつかれた為、バトル開始!!
  せずにハザードをつけてお先にどうぞのサイン・・


コメント
栃木は免許取立てで一人でいきなり遠出した所だし、
今も比較的良く行くところ。

そー言えば栃木の名産と言えばゆばも有名ですよね

恐怖体験
・深夜2時過ぎにの一人で通った戦場ヶ原
・深夜の日光宇都宮道路は殆ど車が通らないし、車のライトが鹿の目に反射し不気味に光るのが怖い
・オーバースピードで対抗車線にはみ出し、事故りそうになった金精峠
 

*************************
群馬
*************************
・尾瀬
 尾瀬の入り口まで行き、ハイキングをせずトイレを使用し帰りました・・
・榛名山
 イニシャルDでの名称は秋名山。秋名山をいくら探しても無いわけだ・・
 その後、榛名だけ名称が異なっていることを知る・・
・碓氷峠
 イニシャルD気分で激走  できねーよ
(ゲーム内では最高速180km/h以上。実際その速度で走っていたら、このブログ書いていないと思う・・)
・赤城山
 ナビに凄く狭い上に、全く車通りがない裏道を深夜1時過ぎに案内され涙目
 本当に走り屋が走ってました。
・ロックハート城
 ドラマでも良く使われているそうですね。
 アバレンジャーをバックに記念写真w

コメント
群馬はイニシャルD関連ばっかりで名産なんて食べていない気が・・
次行った時は、味噌パン食べてみたい・・

*************************
滋賀
*************************
・琵琶湖
 琵琶湖を見ただけで、滋賀県から立ち去ったので名物があることをしらない。

コメント
サラダパンを是非食べて見たいので京都の帰りにでも是非買いにいこうと思う。

*************************
新潟
*************************
・日本酒
 八海山、久保田などって新潟県内だと都内より安くかえるらしい
 都内はボッタクリ価格(新潟県人談)
・岩原スキー場
 捜索願いが出されそうになった思ひでのスキー場
・米
 魚沼産は日本一有名ですね
・新発田市
 道路標識のローマ字を読むまで「しばたし」って読めませんでした
 

コメント(本日のメイン。上記はすべてこのミート焼きそばの為だけにある・・)
新潟にお米関連以外の名物あったんですね。
それはミート焼きそば

DVC00010.JPG



さっそく作って見ました。

食べた感想
・・・とっても美味しかった。
ミートソースと焼きそばのソース味の絶妙なコンビネーション
別々に食べたらもっと美味しい。
是非試してみてください!!!

こいつならきっとミドリフグを捉えられる。


最近、毎日の様に見かける井戸端会議

今まで行われていなかった井戸端会議

何故?急に行われる様になったのか・・

それは井戸端会議を行っている奥様方の子供が小学校に入学したからだと思う

近隣に住んでいても保育園がバラバラだったと思うので、
送迎時間と送迎する保育園が異なる為、この風景は見られなかった。

しかし、この春に奥様方の子供が一斉に小学生になったので、
今まではバラバラの保育園等に通っていたけど、
必然的に同じ小学校へ行くことになる。


子供を送り出す小学校が同じ、送り出すも時間も同じ・・・


--------------
集合住宅   || 通学路 |
敷地     ||     | 
       ||●    |
--------------  ↑
       奥様は通学路まで子供を見送りする



------------------------------------
A A

||○
|||| 

-------------------------------------
奥様Aと子供Aが現れた
奥様Aは子供Aを見送った

----------
たたかう
にげる
アイテム
----------

------------------------------------
A B B
○○
||||○
|||||| 

-------------------------------------

奥様Bと子供Bが現れた
奥様Bは子供Bを見送った
なんと奥様AとBは井戸端会議を始めた

----------
たたかう
にげる
アイテム
----------
------------------------------------
A BC C
○○○
||||||○
|||||||| 

-------------------------------------
奥様Cと子供Cが現れた
奥様Cは子供Cを見送った
なんと奥様Cは井戸端会議に参加した

------------------------------------
A B C D D
○○○○
||||||||○
|||||||||| 

-------------------------------------
奥様Dと子供Dが現れた
奥様Dは子供Dを見送った
なんと奥様Dは井戸端会議に参加した

------------------------------------
A B C D 
○○○○
||||||||
||||||||

-------------------------------------


奥様A「まあー奥さん docomoから夏の新機種発売ですってね。」

奥様B「そうそう今度の機種はiモード2.0対応らしわね」

奥様C「なんでも2.0をつければ良いってもんじゃないわよね」

奥様D「ところでiモード2.0ってなんなの」

と言う会話が行われているか定かではないが、
毎日良く井戸端会議が続くなあ。

私なんて会議に出るのが嫌だって言うのに・・・






さて、半年でモデルチェンジを行う携帯

毎回進化するので、新しい機種が出るたびに新機種いいなと、うらやむ日々。

昨年末、満を持し登場したSH-01A
デジカメ携帯の名を欲しいままにするこの機種に
2年ぶりに変更し、ミドリフグを激写してみるが、
チョコマカ動くのでブレてよく撮れない

チョットカメラ性能に不満があるが概ね満足しています。


この度夏モデルとして「SH-01A」の後継モデル?として
「SH-07A」が登場します。

この夏モデルの特徴は
1.「iアプリタッチ」
  
2. iモードブラウザの機能拡充
  iモードブラウザの高機能化、大容量化100KB→500KB
  なんと従来の5倍の容量(シャア専用の3倍を凌ぐとは・・)

3.「音声入力メール」に対応

4.「クイック検索」の音声対応

5. 2in1®のメール機能向上

6.電池残量表示の細分化

7.機種変更時の設定情報の引き継ぎ

8.GPS機能の海外対応

9.iアプリの個別課金対応

10.緊急速報「エリアメール®」機能の向上

docomoHP参考


劇的な変化は無いけど痒いところに手が届く様な仕様
新しい携帯が欲しくなるレベルでは無いと思った。

SHARP SH-07Aも上記の機能が搭載されているのだが、
別に欲しいとは思わなかった。

そう、デザインを見るまでは・・・

デザインはSH-01Aと殆ど変わらないのだが、レッドカッコよすぎる。

一目ぼれした・・・

一目ぼれなんて、去年UFOキャッチャーのミドリフグを見て以来だ。


SH-07Aには
一度フォーカスをあわせた被写体を自動追尾する「チェイスフォーカス」
笑顔を検出して自動でシャッターを切る「笑顔フォーカスシャッター」
振り向いた顔を検出すると自動でシャッターを切る「振り向きシャッター」
がついている・・・

これなら通常の3倍速(エサ時)で動くミドリフグの動きを捉えられるし、
ミドリフグの笑顔もバッチリ激写出来るではないか・・

半年しか経っていないのに携帯の機能が進化しすぎで涙目ですよ(怒)

次に携帯を買う(無料ゲット)のは2〜3年後の予定だけど、
この機種はお金払ってでも欲しいと思う今日この頃。

どうやって当時最新機種であるSH-01Aを無料で手に入れたか知りたいですか。


これを実施するには条件があります
1.あなたが18歳以上の社会人であること
2.社会的信用があること
3.規約に同意すること
4.審査がある
などいくつか超えなければならない条件があります


知りたい方は下記を読んで下さい
http://www.docomo.co.jp/dcmxcardde500manijyosiyousuru/pointowo50000manijyotameru/

このブログのどこかにも無料で手に入れた経緯を書きましたので
参考にして下さい。


なお、実践すれば確実に携帯を無料で手入れられますが、
このブログはネタブログなので、あまり本気にしないで下さいね。


以前、ヤフオクで数万円で売られていた情報の
「今すぐ50万円があなたの口座に振り込まれる方法」
と似たようなレベルです。

その情報を知りたい人は「ヤフオク 情報 暴露」で検索して見てください。



************************************
ブートイン速報
************************************
14日目 78kg   サボり


本日は以上。

マグロ飼育はじめましたw


今まで、くだらないネタを書いてきたミドリフグ飼育日記

現在、ミドリフグがいないくせに

未だに更新をしているのですが、(夏くらいに飼育再開予定)

寝れないので、今まで書いたクダラナイ日記の

検索ワードを見ていると、最近フグの話題が全くないのですが、

以前ミドリフグの飼育日記を書いていた為、比較的フグ関連のワードが多い

そんな中、1件しか検索されなかった
凄い検索ワードをピックアップ
************************
ランキング 
************************
第1位 マグロ飼育     
    ●さすがに個人レベルでマグロを水槽では飼えません

第2位 ミドリふぐの水槽にろ過装置をつけなきゃいけないの・・・?
    ●この長い検索ワードにこのブログが引っかかったことが驚き

第3位 インドミドリフグ
    ●初めて聞きました。インドマミズフグのことかな?

第4位 みどりふぐ 食べる
    ●危険です。多分フグは毒をもっています

第5位 ミドリフグ ユーフォーキャッチャー
    ●このブログの一番の検索ワードですが何か違う
     「フォー」 ってハードゲイかよ・・

第6位 ウイルスバスター2009 素人
    ●以前ウィルスバスター2009の事をシャア風にレポート
     しましたが一体何を調べたかったのだろう

第7位 ufoキャッチャーを買いたい
    ●お金持ちですね。軽自動車1台購入できる値段と聞きましたが・・

第8位  ufoキャッチャー マグロ
    ●とれねーよ

第9位 ミドリフグ出会いはufoキャッチャー
    ●どこでこのブログを知ったか知りませんがユニーク名で検索
     されるとうれしいですね(微妙に違いますが・・)

第10位 ダイソーの石なぜ水槽にいれてはいけないの
    ●これは聞き捨てならない・・
     うちのフグはダイソーの石が原因?
     一応1匹目が星なってからはダイソーのゼオライトやら麦飯石は取り除いたけど・・



パソコン(VL550、L21D)ネタは意外にも検索されているのですね。
自身の備忘録の為にUPしているのでそのうち書きます。




最後に森永ダース 
お前はとうとう普通のミルクチョコも9個入りになっちまったようだな。
1個辺りの大きさは大きくなったようだから文句は無いけど、
口どけお知らせシールもなくなるし、がっかりだよ!!

そろそろ眠くなってきたので、今夜も俺のK・O負け

see you next ミドリフグ飼育日記 出会はユーフォーキャッチャー!!

続きを読む

フグ野郎のダイエット


突然の告白で驚くかもしれませんが、私はフグです。

いや、ミドリフグの食後の様な、腹をしているため

現在、(今更)ビリーズブートキャンプに入隊し、

明日で2週間経過します。

トレーニング開始時に78kgあった体重が、

現在、76.6kgになっています。

2週間でたったの1.4kgですが

効果は多少なりあると実感しています。

今日も「カウント!カウント!エブリバディカウント!」の掛け声と共に

厳しい?トレーニングを実施しています。

時間にして12時間(1時間*12日間)
毎日、汗だくつゆだくになり
苦労して手に入れた結果には多少なりとも満足はしていますが、

「事件は会議室で起きているんじゃない!! 現場で起きているんだ!!」


「ダイエットは楽しても出来るだよ。苦労しても出来るんだ。」
まあ何ですか、今日、お気に入りアメブロにコメントを書いたんですよ

そしたらコメント登校完了画面に水着の女性の画像がバーンと表示されたので
見てみると

たった1回で70分で-12cmをめざす!
やせすぎ骨盤ダイエット
通常 25000円 → 3000円
しかも返金保障付


効果には個人差あり



なんですとー
そんなにやせるなら俺のブートインの苦労はなんだったのよ

しかーし、よく見ると
-12cmをめざす
効果には個人差あり

と文字が小さく書いてある・・・

そんなに短時間で効果あるなら3000円だし、試してみたいけど
男だし、エステなんてやんね(・_・)
もしこの効果が本物ならば女性がうらやましい

このダイエットが気になる人は
GOOGLEの検索ワードに「骨盤ダイエット 3000円」
と打てば表示されます。面倒な人は下記のリンクからどうぞ






まあオイラはに骨盤ダイエットなんて関係ないので
今日も明日もブートイン

*************************************************
どうでもいい ブートイン速報
*************************************************

    体重  体脂肪
11日目 76.6kg 24%
12日目 76.4kg 23%
13日目 76.8kg 24%

********************************
トレーニング中に仰天した出来事
********************************
かれこれ10回以上こなしている基本プログラム

10回以上こなしても後半の腹筋トレーニングについていくのが
やっとでチョットサボってみる
すると、いきなり
「TVの前の君も一緒にやりなさい」と
ビリー隊長からお叱りの言葉が!

何故、俺がサボっているのがわかる?
あなたは超能力者ですか?

ほーら このレポートを見たらビリーズブートキャンプがやりたくなったでしょ?

欲しくなった人は下記のリンクから購入してください

http://www.ビリーズブートキャンプ.jp/カウント/エブリバディカウント/TVの前の君も一緒に/ワンモアセット/バリューセット/

万が一、上記のリンクが無効の場合、秋葉原のジャンクショップを探しまわるか、ヤフオク、アマゾン好きなところから買って下さい

本日は以上。


ミドリフグ飼育日記 雑談編


最近の書いたブログのカテゴリを見ると、

全部雑談やパソコンネタばかりである。

春ぐらいにミドリフグを飼うといったが、

もう初夏である。

むう・・

ところで最近ビリー隊長に入門したのには訳がある。
(それまでのダイエットは淡水炭水化物抜きなどを行っていたが成果なし)

それは「フグみたいな腹をしている」と言う甥の一言。



カチーンと来ましたよ。


そーいえば、私が以前読んだアクアリウム雑誌の漫画には
image/2009-03-10T02:27:551
無趣味の旦那がある日突然アクアリウムに目覚め

奥さんを説得しながら色々な飼育用品や魚を揃えて行く物語。

この奥さんは強者で、あれこれ言い訳をしては飼育用品を購入したがる旦那をバッサバッサ切り捨てる。

アクアリウムに理解のある奥様なら問題ないだろうが、
多くの家庭は漫画の様に旦那が新たな魚や飼育用品を欲しがっても
奥様に反対されて買ってもらえないのではないだろうか

まあ、上記のアクアリウム雑誌の話は関係ないので置いといて、

************      突然Q&Aコーナ      ************  
Q. 何故関係ないアクアリウム雑誌の話を突然するの?
A. 別の話題で使用する予定だったけど、別の話題を書くのを
  止めた為、無駄になってしまう為、ネタとして再利用)

************************************************************

甥っ子にフグ腹と言われるのもなんだし、
ビリー隊長の下でフグ腹を卒業してからフグを飼うと決心。

水槽の置き場も決まっていないので、都合がヨロシ・・


***********************************************************
ブートイン速報
***********************************************************

8日目  78.2 23% サボり
9日目  77.8 23%
10日目 76.8 24%

本日、1年振りの76kg代に突入

晩御飯をたくさん食べたので78kgに戻ってしまったが、

ひょっとしてブートキャンプの効果出ている?

6月中に75kgを目指し、
7月中に72kgを目指し、
8月中に70kgの目標達成し

念願のミドリフグを飼う予定です。



ブートインを成功させるコツ
あの友近さんも劇ヤセしたDHCプロテインダイエットを紹介します。
わざわざブートインしなくても楽に結果ででますよ。
気になるひとはこちら↓を見てください

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

今日、朝食にDHCプロテインダイエット(の類似品w)を飲んで、
晩にブートインしたらなんと5日間超えられなかった77kg代の壁を
あっさり超えちゃいました。
(一応DHCのフォースリンダイエットと言う奴は飲んで実行しています)


おなか周りが気になるあなたにプロテインダイエット(類似品)お勧めです。

プロテインダイエット(類似品)が気になる人はドンキホーテへGO!image/2009-03-10T02:27:551

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

