検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

祝!ミドリフグ's ブートキャンプ継続1ヶ月


祝 ミドリフグ's ブートキャンプ継続1ヶ月
我ながらよく続いてるなw
3日で諦めると思っていたのだが・・・


さて、6月中に75kgを目指し、ビリー隊長の元でブートキャンプをこなしているが

体重が一向に減らない・・(4日もサボったからw)

昨日朝食にプロテインダイエットもどきを飲むと
(今日はDHCの広告載せないの?はい。掲載するの面倒くさいので・・)

今朝測定したら1kg減っている。

うーんやっぱり飲み続けないといけないのかな。

でも偽物だけ合ってマズイ・・

まあミドリフグ飼うために取りあえずがんばりますよ。




****************************
ブートイン速報
****************************
ここ数日サボっているのに体重が減ったのは何でだろ?

26日目 77.0kg サボリ
27日目 76.6kg サボリ
28日目 77.2kg サボリ
29日目 76.4kg サボリ プロテイン
30日目 75.8kg


残り5日で0.8kg 厳しいか・・・

順調ですか?順調です。


ビリーズブートキャンプを始めてから4週間が経過しました。
4週目から応用プログラム編に突入。

基本プログラムで鍛えた多分大丈夫だと思っていたのですが、
かなりきつい。

それを4日連続で実行した結果


なんと18日に幻の75.6kgが出ました

なぜ幻かと言うと

本日計測したら76.6kgでした。orz

75.6kgを計測した日はプロテインダイエットを飲んで実行しました。
飲まないで食事をすると体重が増える・・
やっぱりプロテインは効果あるのかな


一応紹介
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


ちなみに私が飲んでいるのはDHCのものではありません。
ドンキホーテで購入した激安品です。
ちゃんとしたメーカの物を飲めばもっと効果あるかも知れませんが、
そんなにお金掛けたくないし・・

まあいいかと言う感じです。

取りあえず順調に行けば今月中に75kgの目標は達成できそうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


あとどうでもいい報告なんですが
2キロ減量したら垂直飛びの記録が更新できました。、
減量前78kgの時、垂直飛び255cm
減量後76kgの時 垂直飛び260cm

小さな進歩ですがこうやって数字に反映されるとうれしいですね。

今後の予定
74kg  垂直飛び265cm
70kg  垂直飛び270cm
65kg  垂直飛び275cm

本日は以上。

長く辛い日々に終止符を


以前、Firefoxの記事を書いたことがあるが、

Super OS (笑)Vistaとの相性が悪く

一日に10回以上「応答なし」状態となり、

Firefoxがうんともすんとも言わなくなる。

そんな「クソブラウザ」を何故使用し続けているかというと

ブログを書いていて万が一、ブラウザが落ちたとしよう。

するとInternet Explorerでは今まで書いた記事を全て失ってしまう。

しかし、Firefoxでは十が一ブラウザが落ちても

不具合が起きる前の状態に戻せるため、
書いた記事が消えない凄い便利なブラウザなのだ。

だが、そんなスーパーブラウザ「Firefox」にも不具合がある。
いつかきっと応答なし状態を修正してくれると信じて約半年が過ぎた。

インストール当時、バージョンは3.002だった。
今ではバージョン3.011になっているが一向に不具合が解決しない。

痺れを切らしFirefox3.5をインストールしようとしたのだが、
現在、英語サイトにしかないので、日本語サイトにリリースするまで待つことにした。
が、そんな日に限って、応答なしを10連発

もう我慢の限界

こんなクソブラウザアンインストールしてやる

と思ったのだが、


一応「vista、firefox、応答なし」でググルと、

原因はお前かウイルスバスター2009


Vista、Firefox、ウイルスバスター2009の相性が悪いらしい。
正確にはOSがVistaの場合ウイルスバスター2009のツールバーとFirefoxの機能が競合するためFirefoxが応答無し状態になってしまうらしい。

※OSがXPの場合はFirefoxとTrendツールバーがインストールされていても
Firefoxが「応答なし」になる不具合は発生したことがない。

どちらかを削除しなければならない苦汁の選択を迫られるところだったが、解決策が存在した。


それはウイルスバスター2009のTrendツールバーを停止することで解決できるとの事。

ウイルスバスター2009のツールバー停止方法
1.Firefoxを起動する。
2.ツールバー付近で右クリックを押下する。
3.Trendツールバーにチェックをいれる。
4.Trendプロテクトを無効にする。

※すでにTrendツールバーがある場合2.3の作業は不要


早速Trendツールバーを停止すると、
応答なし状態が頻発していたのに起きなくなった。


素晴らしき先人の知恵。

先人に感謝しつつ、今日もミドリフグの情報収集に勤しむ。


自分にとってFirefoxは最高のブラウザに復帰。
自分の環境が悪かっただけなのに
クソなんて言って開発者の方に申し訳ないです。orz


クソ改めスーパーブラウザ
Firefoxのダウンロードはこちら
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Firefox ブラウザ無料ダウンロード


************************
ブートイン速報
************************
15日 サボリ
16日 77.2kg
17日 サボリ
18日 サボリ
19日 サボリ 76.6kg

ビリーズブートキャンプ応用プログラム編に続く・・



冷やし中華始めました。


いや、もとい、ブログ成分分析始めました。

本日の記事を書き終わるとブログ成分分析なるものがあると知り、

最近ミドリフグの話題がご無沙汰黒ハートなこのブログは

一体どういう成分で出来ているのだろう?

バファリンの成分は半分やさしさで出来ているらしいが

このブログは一体・・・

どうせパソコンだろ?
と、思いつつ

早速登録をして、出た分析結果がこちら


「ミドリフグ 飼育日記 (出会はUFOキャッチャー)」には、tarojiroさんの「パソコン」に対する「驚き」が、とにかく詰まってます。
キーワードは「バックアップ」「水槽掃除」「魚」です。




フッ!予想通りとは言え

パソコンネタが多いみたい。

もはや、フグブログとは言えない。orz



orz



orz




orz




いやっほーorzランキング 579位


こんなランキングがあるのが驚きですわダッシュ(走り出すさま)

本日は以上


国際水族館が…


最近ブートインをしても

全く体重が変わらず

テンションが全くあがりません。

テンションをあげる為に度々このブログで登場する

この熱帯魚愛好家には必需品のこの雑誌

楽しい熱帯魚
image/2009-03-10T02:27:551

の「SHOP探検隊が行く〜!!選りすぐりの有料店情報」を見て、

どの店でフグを買おうか調査していました。


国際水族館という2007年にオープンしたきれいな店が比較的近くに

あったので、ミドリフグが売られているか調査するため

ホームページを開きました。

え!

殆どの商品が売り切れ。

凄い繁盛しているショップだと思い、こりゃ行くのが楽しみですわ
(若い女性スタッフが多いいの特徴だと記載されていたからではありませんよw)
と、思いました・・・


ホープページ下部に店員さんがブログを書いていて、

よく読むと最後の激安セール・・


最後??

よく読むと昨年末、閉店されたそうです・・

やっと、見つけた熱帯魚大型専門店だっただけに物凄い残念です。

テンション下がるわバッド(下向き矢印)




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

