検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

偉そうにアクアを語る。



弟子「素人のくせにアクアを語る奴がいるんですよ」

師匠「なーに!!やっちまったな」


師匠「男は黙って・・・・ これって俺たちに適したネタなの?」


女王様「ちょっと待ちな!!そのネタは私のネタだよ!!」

女王様「アクア暦1年のくせに玄人気取りの奴はどこのドイツだい?」

女王様「私だよ」


先日から実家でプレコ?とコリドラスとエビを飼い始めたんだが、

底砂にゴミが溜まり水換えをしようとしていたんだ。


ちょっと話を聞いたところ

底砂を掃除するために、水を全量交換するつもりでいたらしい。

60cm水槽なので約50リットル。


まだ水槽を立ち上げてから1ヶ月位しか経過していないから

完全には生物ろ過サイクルが完成されていない。と思う

そんな状態で水を全量交換してしまったら、今まで繁殖したバクテリアまで失ってしまうから

慌てて、全量交換のデメリットと水換えをするのは1/3位でいいと言うこと、

底砂を掃除するのであれば、底砂クリーナを使えば、水を全部抜かなくても簡単に出来ることを教えたんだ。

知らなかったとは言えなんていう恐ろしい事を・・・・

と偉そうに言う私も1年前までさっぱり知らなかったんだけど・・


しかし、小型水槽しか持っていない私から見たら

60cm水槽ってやつはとんでもねー大きさでね


家の35cm水槽の場合(容量18L)、水を1/3交換する時、約5L交換ですむけど、

実家の60cm水槽の場合(容量60L)、水を1/3交換する時、約18L交換する必要がある


おいおい、60cm水槽の水換えって、35cm水槽の全量交換と同じ量じゃん。

ポリタンク1個分の水の量だよ。重量にして約18キロ


大きな水槽は水質管理が楽って聞いていたけど、メンテが大変なんて

思っても見なかった。


女王様「そんなことも知らんかったくせに偉そうにアクアを語るなんてがっかりだよ」
















         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  女王様「このフグ野郎!!!!!!」
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||  
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄|
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / 
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─::::/二二ニ〃:::::::::::




それはさておき、来週ドラゴンボールkaiでフリーザ様がやっと登場しますね

少年ジャンプ史上最強の悪役プッリがまた見られますね。

どうかフリーザ様の声優が代わっていない事を願っています。

本日は以上




にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ











おせっかいなゲイツ?


うちのサブパソコンNEC VL550のOSはwindowsなんですが、

こいつは、俺を怒らせた。



         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  許さん 、許さんぞ
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── / こんなにコケにされたのは始めてた
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||   絶対に許さんぞ!!
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄| このクソOSめ!!!!!!!!!!!
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / 
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─::::/二二ニ〃:::::::::::




フリーザ様なら地球を滅ぼしかねない・・・・


うわさには聞いていたんですよ

windowsの自動再起動機能


とあるライターが、メモ帳で小説を書いていたらしい。

その日は特に順調で湯水の如くすばらしい語句が浮かんでくる。

なので、途中保存をするのを忘れたいたらしい。

ちょっと席を外し、席に戻ってきた時にwindowsの再起動を促す画面が・・・


慌ててキャンセルしようとするも残り数秒

残念ながら間に合わず、自動再起動機能が開始

2時間以上保存無しで書いていた為、全てデータが飛んでしまったという

保存しなかった方が悪いのか、余計な機能がついているのがいけないのか?


彼がその後、フリーザ様の様になったことは言うまでも無い・・・

迷惑な機能以外の何者でもない
この機能をなぜOSメーカーはつけたのだろうか。

必要だからついているんだろうけど

せめて今後、再起動ポップアップウインドウを起動させないのチェックボックス位用意して欲しかった。



本日、私もその噂の極悪機能の洗礼を受けました。


私はセーブが出来ないアクションゲームをパソコンで遊んでいたのですが、

コンティニューを使いまくってやっと最終面にたどり着けました。


そのゲームをしている間再起動のポップアップウインドウが何回もでていましたが、ことごとくキャンセルを押していたため、

再起動を免れてきました。


しかし、ゲイツはやってくれました。


キャンセルしてもキャンセルしてもしつこく立ち上がる再起動のポップアップウインドウ。

5度目のポップアップウインドウをキャンセルし、

最終面に到着。

ラスボスってどんな奴だろうと、考えると、

「オラ、ウキウキしてくるぞ」

とウキウキ気分でいると、

画面がシャットアウトの画面に!!!!!!!!!!


確かにポップアップウインドウはキャンセルしたはずだが、
バックグラウンドで起動したのか?単なるキャンセルし忘れただけなのか

真相は定かではないが、1時間位かけて最終面に行ったのに全部パア

今回、私はゲームだったからまたプレイすれば良いけど、

某ライターの様に(彼は小説だが)、ホームページ作成中に自動再起動してデータが飛んだら、フリーザ様の様になってしまったかも・・・



今回は切れましたか?


         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  キレてないっスよ
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||  俺キレさせたら大したモンスよ
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄|
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / 
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─::::/二二ニ〃:::::::::::



そういえば最近長州小力さんテレビで見かけないなあ。
以前は毎日見かけていたのに・・・(フカッツ希望)



変わりにはんにゃとかオードリー毎日見るけど・・・




ホームページ


  


ミドリフグ飼育趣味



にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ




私の戦闘力は33万です。


戦闘力ではないんですが、

ブログ村のブログ数ってすごいんですね

登録されているブログ数だけで33万以上あるなんて知りませんした。

熱帯魚のブログの1位が3000ポイント以上あるので凄いと思っていたのですが、

しかし上には上がいて、ブログ村の総合ランキング1位を見たら、なんと60000ポイント以上。


そのブログ村のブログの上位10位を占めているのは猫、犬のブログ。


見せてもらおうか、総合1位のブログとやらを!!
と1位のブログを拝見。

むぅ、猫が可愛い・・

家では犬、猫を飼うこと出来ないけど、

ブログ見ていると、猫が飼いたくなる。


まあ、一番飼いたい猫は



青い猫型ロボット
ですけど・・







そろそろ本気を出したらどうだ?


次こそは本気を出すよ。●●に!!

我が才能の開花は来年に満開だ。

なんだか、二ー●カルタみたいになってしまいましたが・・・

私もそろそろ本気を出さなければならない時期がきたのにも関わらず、

相変わらずフグ体型・・・


ミドリフグの飼い始めるのは何時になることやら・・


まあ、夏は暑いからミドリフグを飼育するのには過酷な環境になってしまうので、

本気を出すのは秋にしようかな・・

それは、さておき

まだ製作途中みたいですが素敵なミドリフグ飼育サイトを見つけたので、リンクを張っておきます。

ミドリフグを飼い始めたら完成予定するとの事です。


ミドリフグ飼育趣味




まあ,ホームページのタイトルでバレバレですが・・・



真夏日は「ヒューヒュー」だよの巻


あっつい、あっつい ヒュヒューだよ。
古っ!!

まあ、それはさておき

外気温が30℃を超える夏日が続き、その影響で

室温も水槽の温度も30℃を超える日が多くなりました・・



60cm水槽でも何にも対処をしないと軽く水温が30℃を超えます。


むう・・

家の35cm水槽は水量が少ないから30℃超えるの事が度々あったけど

まさか60cm水槽の水温までが30℃を超えるとは・・・ 


恐るべし真夏日。

室温が34℃位あると水槽用ファンもあまり効果ないし・・・
(ファンを使用しても室温-3〜4℃位しか下がらない)


まあ仕方ないので冷房をかけ、扇風機の風を水槽にあてていたら

時間は掛かりましたが、水温が下がりました。


氷を入れるって技もあるんですが、あんまり急激に水温を下げると

熱帯魚によくないって事で、この方法をとりました。



やっぱ室温が下がると水温も下がりますね。

水槽用クーラーを買うのも手かも知れませんが、

水槽用のクーラーの廃熱で部屋が暑くなるとの書き込みがあったため

水槽用クーラーの購入はさすがに控えました。
(しかも安いクーラーを買っても諭吉さんは1人はいなくなるし・・・)

なんかいい解決方法無いかな〜


ちなみに60cm水槽は家の水槽じゃネッス

余談ですが、アクアリウムマスターの方々は水槽ルームを持ち
水槽ルーム専用のクーラーをお持ちで24時間稼動させてるとか・・・

凄すぎる・・・




おおぁ

自己クリックしてカウンタ「33333」をゲトしようと思ったのに
いつの間にか「33333」を超えて「33363」だった。orz

このブログをはじめて1年ですが、沢山の方に遊びに来ていただいて感謝しております。

まあ、google先生の検索結果にだまされて
このクソブログに来てしまった被害者の方もいると思いますorz

先日、クソブログだと思ったらクリックをお願いしますって
ランキングを記事の中に貼り付けておいたら、
いつもフグランキング10位付近にいるのに今の順位が3位・・・

がっかりだよ!!


スーパー素晴らしいブログだと思ったらクリックをお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

クソブログだと思ったら


     ↓


     ↓



     ↓



     ↓



     ↓




     ↓



     ↓





     ↓








orz


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

