検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

散ってまうやろー


上野公園の桜を見に行きました。

残念ながら、殆ど散っていました。


そこに鮮やかに咲いている桜が・・

そこには人だかりが・・



早速、その桜を見に行くと

DVC00062.JPG









イチョウの木だった



イチョウの木の花ってピンクだったのね・・



なぜイチョウの木と判別できたのか

その問いに

答えるならば、

木にイチョウと書いてあった。orz
DVC00063.JPG

suica×toica×ikoca


先週末、ちょいと旅をしました。

その時の電車賃をsuicaに10秒チャージし、

いざ鎌倉へ出発


そして事件は起きた。

出発駅 JR東日本の駅

目的駅 JR東海の駅

なんと、JR東日本のsuicaで乗車すると

JR東海管内の駅ではsuicaを利用しての下車できません。

改札で運賃を現金を支払う必要があります。


つまり 東京駅(JR東日本)〜 静岡駅(JR東海)間の
JR2社管内をまたいで乗車しているため使えないみたいです。


鉄道に詳しい人から見れば、そんなの常識かも知れませんが・・・

かなり衝撃的な出来事でした。

ちくしょー折角チャージしたのに・・

帰りはJR東海と東日本の境目の駅である、熱海駅までの切符を買い、熱海駅で下車。

熱海駅で東京駅までの切符を買わずsuicaで入場しました。

こうすると、少し運賃が高くなりますが(80円)、suicaを使用したかったので、取りあえず、良しとしました。


suicaみたいなカードって色々あるんですね。

今までみたICカード
JR東日本  suica
JR東海   toica
JR西日本  ikoca
JR関東   fuguca
関東私鉄系 pasumo

他のJRにもあるのかな

ちょっとコンプリートしたくなって来た。


ちなみにJR東海管内ではsuicaは使えなかったけど、
pasumoは使えたりするのかな。

今度覚えていたらやってみよう。


















JR関東なんてねーよ・・・
fugucaなんてねーよ・・・


・・・

・・・


・・・
良くぞ気付いた我が精鋭たちよ by谷隼○

ネタ古!!


タグ:Suica

桜×サクラ×さくら


image/2009-04-06T10:16:481春。

この時期は桜に関する歌など何かと桜が話題の中心になりますね。

入学式や入社式などの新しい門出を祝ってくれるかの様に咲き誇っています。

これは2本しか桜の木がない東海地方の小さな公園の風景。

ちょうど2本の桜の花が満開です。

なんだか花見でもしたくなりますね。

ところで試験に合格した事をサクラサク
試験に不合格した事サクラチル
と言うような表現をしますけど、いつからそのような表現をするようになったんですかね?

もうそろそろ桜も散りはじめる時期なので、
これから試験を受ける私にとっては
あまり「桜散ったね」
と言う言葉は聞きたくないですね。







なんて、そんな事気にするタマじゃありませんけど…


ヨホホ…


これから試験を受けるみなさんも頑張って、是非とも時期遅れの桜の花を咲かせましょう。

何故君がそこにいるんだい?


普通、ブログに書いた記事は古くなると、

WEBから検索されにくくなる。はず

例えば、このブログだと

古くなった記事は、最近の記事の一覧からは消えてなくなり、

その後、記事のアクセスが殆どなくなる。

まあ、読み返すと誤字脱字や文章のつながりや意味不明な事が多い当ブログだが、

あまりにも多いため、あえて修正しない。

どうせ、表示されにくくなるし、修正が面倒くさい。

このブログを書いた恥も時間と共に忘れさられる


はずだった。


しかし、こいつはなんなんだ
なぜ、そこにいる?

数ヶ月前に書いた記事なのに・・


「ミドリフグ」でググると当然ミドリフグのサイトが表示される。

********検索結果********
ミドリフグ飼育〜
・・・・・

フグの記録〜
・・・・

フグのページ〜
・・・・

見せてもらおうか!!ウィルスバスター2009の性能とやらを ...
・・・・・・

何この記事、ミドリフグ関係ないじゃん
なんで、あんたこんなところにいるのさ・・・

久々に見たら、何これ・・
ハズカシ過ぎる。


人は過去の過ちを認めなくないものだな・・




ミドリフグよりiphone


今週は決算期の最終日曜ということで、どこもかしこも決算モードでしたね。
本日訪れたホームセンターも決算モードでした。

そんな中、隣接しているソフトバンクの代理店の前を通るとiphoneが0円という表示が・・

気になって話を聞くと、1万円のiphoneの利用料金が無料になるチケットとワンセグチューナ(1万円相当)、さらに1万円ギフトカードなど
いたせりつくせりのサービス。

昨年末機種変したばかりなのにすごーく気になっちゃいました。

思わず、新規契約しようかと思ったのですが、
今年中に新型が出るのではと思い、新規契約しませんでした。

だって、いくら0円でもワンセグチューナが後付けなんてダサいんだもん。

やっぱ携帯は持ち運びするのに便利じゃないと・・


ん?ミドリフグの話ですか

本日、ミドリフグの視察にホームセンターに訪れたのですが、
良い個体がいなかったため断念しました。

殆どの固体がひれがかじられているかつ、大きさが3cmクラス。
5cm位の大きさのミドリフグ希望なのですが、ここでは売られていません。
取りあえず、気長に探す予定です。


それとミドリフグとは別のフグを買いました。

次回、復活!?○○○○フグ飼育日記(出会は○○○○)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

