検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

夢 with フグ


昨日、ゲームセンターと思われる所で

UFOキャッチャーの景品になっているミドリフグを

何故か、物凄い神業を駆使し、ワンコインで4匹同時に取りました。




なので再び、飼育する事になりました。

晴天青天の霹靂 で、飼育をする準備を全くしていなかったので、

取り合えず、実家の水槽にて飼うことになりました。


次の日、実家に預けていたミドリフグを見に行くと・・・・


別の深海魚っぽい奇妙な魚に成長していました。


果たして、この魚は一体??


ミドリフグは一体どこにいったのだろうか??









次回、フグゴンボールZ
「衝撃の告白、僕の父はべジータですミドリフグの事は夢だったんです」



奇妙な魚に変わっていて驚いた所で夢から覚めました。

結局謎のままです。


今日見たフグの夢はなんだったんだろう?と

夢占いでググって見たら、あんまり良くない事が


*検索ワード 夢占い 魚

フグは一応高級魚であるけど、ミドリフグは雑魚の部類かもしれないし・・

まあ占いは良い結果の方しか信じないようにしているので、

なにか良いことあるかもw



祝3万ヒット??


この意味不ブログを始めて、8ヶ月が経とうとしています。

ミドリフグがいなくてもなんだかんだ言って続けています。

で、気付いたら3万ヒット。

パチパチ


ん、表示は2万ヒットですが・・



以前書きましたが、

このカウンタはおかしく

9998

9999

20000

20001

なんと1万台を抜かしてカウントアップいたので、

本当は2万ヒットなので、やっと正常のカウント数になったという感じです。


ブログだけで無くカウンタまで変なこのブログって・・。orz


このブログは現在では・・
DVC00004.JPG
この様なゼンマイフグを飼育していると言う暴挙を記述する
おふざけブログとなっております。

多分、そのうち・・・


なお、ミドリフグブログは姉妹ブログに遷移していますw











「ちくしょう」ってあなたは言いますか?聞きますか?


昨日、私は電車で目的地に向かう途中にトイレに行きたくなりました。

しかし、あと目的駅まで少しだからと我慢しました。


目的地に着き慌ててトイレへ・・

トイレの入り口付近で

「ちくしょう」

と小声でつぶやいている青年を見かけました。

今時「ちくしょう」???

まあ、いいや。

取り合えず、トイレへ



何ィ????

使用中だと!!



この一時を争う状況で!!!


しかし、神は我を見捨てなかった。


柱の影にもうひとつの個室がOpen中だぜい


「ラーメン、つけ麺、僕、大○ いやっほう」

と思い、はねるの跳ねながら扉を閉めようとすると

あーっ先取られたかというような表情をした青年が佇んでいた。



「青年よ!勝負は一瞬の差で決まるのだよ!!」

と心の中で思いつつ、安楽タイムへ突入するための準備を開始しようとした瞬間・・・

ふとよぎる、あの青年の一言

「ちくしょう!!」


普通に生活していたら、「ちくしょう」なんて言葉はまず聞かない。


ここ数年では小梅太夫とドラゴンボールのセルしか言わない

「ちくしょう」

何故、青年はその言葉を口にしたのか・・・

謎は深まるばかりだが、そんな悠長なことは考えてなんていられない

刻は刻々と迫ってくるのだ・・・


しかし、そーいえば、「ちくしょう」は「ギャフン」位聞かないなあ

と思ってなんとなく下を見た瞬間


信じられない、とんでも無い事件が起こっていた。


「事件は会議室で起きているんじゃない!!トイレで起きたんだ!!!」


神は我を見捨てなかった。


しかし、













紙は我を見捨てていた。orz


ティッシュなんて持ってないよう・・・orz


ふとよぎるあの一言

まさか・・


あの青年は、


・・・・


・・・・


・・・・


この紙の仕打ちをした後に気付いた為、

心からの叫び「ちくしょう」とつぶやいたのか


真相は闇の中だが、もし私がその状況ならば・・


「ちくしょう」とつぶやいたかもしれない・・・



そんなことは次の瞬間には忘れて、私は慌ててその部屋を飛び出した。

そう、私の中の彼を自由にするために、新たなる新天地を求め、走り出した。


目的地まで行く途中のコンビニは込んでいる、

ファーストフード店も込んでいる・・


万が一使用中なら致命的だ。


仕方ないので目的地まで走りぬけようと決心したのだが・・


歩道橋を渡るのにものすごい渋滞。

人間の渋滞かよ。。


刻は刻々と迫っているというのに、


「ちくしょう」




あ。

「ちくしょう」って言うかも・・・



あ、結果はセーフですよ。


「ちくしょう」て心の中で叫んだ瞬間、

私の中の彼は暴れるのをやめたみたいです。



ミドリフグ関係なくてすみません

そーいえば、水槽と底砂洗いましたよ。

底砂の下側に麦飯石、上側にサンゴ砂のブレンド底砂にしていたのを

わすれていたのでかき混ぜてしまって、サンゴ砂と麦石飯が混じってしまったorz
タグ:ちくしょう

車検


つづくで思い出した。

車検のこと。

まあ詳細は忘れたので、大まかに。。

ユーザー車検 
・重量税  50400円
・自賠責  22000円位
・印紙代等 1700円
・前検査  2700円


車検を自分でやると75000円しないで完了しますよ

まあ、LLC交換、ワイパーブレードASSY交換も行ったので、私は8万円位でした。



whats 前検査  
車検場のそばに多分あると思いますが、
車検を通す前に、車検で失格になりそうなところを前もって点検できます。
車検の基準外であれば、修正も出来ます。

主な点検内容
・サイドスリップ
・光軸
・ブレーキ
・排気ガス

まあ新車で始めての車検でも、

 光軸は殆どの車でずれていると思うので、直した方が無難

 サイドスリップはアルミを変えたり、ローダウンすると狂うので修正が必要になる場合があります。

 ブレーキと排ガスはやらなくてもまず検査にひっかからないと思います。


うちの車は3回目の車検なので、取りあえず、全部見てもらいました。


ここだけの話、業者によりますが
私服で行くとボラれる料金が割り増す可能性があります・・

以前、私服で車検を行った際、ボラれま割り増し価格でした

確か+2000円位だったかな

なので、作業つなぎで行くことをお勧めします・・

作業つなぎなんてねーよという方は・・

割り増し料金でないことを祈ります(笑)



まあ、車検時に車検場で追突事故(他人)や
陸運局に提出する書類に判子をもらうのを忘れて2度車検ラインを通すなど、筋書きの無いドラマがありましたたが、面倒なので。。割愛


ちなみにディーラは
最低限整備 12万位
普通整備  14万位

その他整備が必要になった場合更に、費用がかかります。

私が言うのもなんですが、ディーラ車検は良いですよ。
とにかく安心できます。(元従なので一応ディーラ勧めておきます)


まあ、この不景気な時代

腕に自身があれば、(素人に毛が生えた程度の私は自信はありませんが車検位は通せます)選択の一つとして考えてもいいのかな

まあお金を取るか、安心を取るかは



あなた次第。


タグ:車検

初音ミク


ゲームセンターに人形がおいてあったのを見かけたので、

初音ミクの存在を知っていましたが、

正直?????

知る人とぞ知るキャラクターなのかと思っていました。

詳しくは知らないのですが、

なにやら歌などを歌わすことの出来るソフトのキャラクターらしいですね

このシリーズは物凄い人気で3作出ているとか・・

そー言えば秋葉原で見たような・・・


さてさて、
本日youtubeでルパン3世を見ていたのですが

ルパンの曲を初音ミクに歌わせてみる

という動画があったので、気になって見てみると

なんだか、コンピュータチックな音声だなあと思いました。

曲が合わないのかもしれませんね。

他にも聞いてみたのですが、何だか機械っぽいような声


なんだかなぁ、

単なる、音声合成ソフトなのかな

と思っていました。



しかし、気になって色々聞いてみると


なんじゃ、こりゃ

作成者の方がどうやって作成しているかわかりませんが、

物凄いクオリティ。


「創作のミクエりオン」
http://www.youtube.com/watch?v=hr-ToqcKYgs&feature=quicklist


これは・・・・

本当に声優が歌っているみたい。


凄く気になって、実際に「アクエリオン」の曲と同時に流して聞いてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=trBsbS7KLX0&feature=related
・・・・

・・・・


本物と音程もテンポも殆ど変わらない・・・

作成者の方は絶対音感の持ち主???


初音ミクとアクエリオンの歌手のデュエットにしか聞こえない。

正直、ここまで凄いとは思いませんでした。
(歌はアクエリオンの歌手の方がもちろん上手ですが・・)



恐るべし、初音ミク。(今更ですが・・・)

ちなみにこちらを聞いてみると、
初音ミクというソフトの凄さが物凄くわかります

「テキスト読み上げソフトに「創聖のアクエリオン」を歌わせてみた」
http://www.youtube.com/watch?v=aEcZ_cv14WI&feature=related


ちょっと笑ってしまった


おまけ 面白すぎる・・・
スペランカー&キーボードクラッシャ
http://www.youtube.com/watch?v=GXveeAt3gA8&feature=related

アイマス&キーボードクラッシャ
http://www.youtube.com/watch?v=XkA26Agdt9w&NR=1
タグ:初音ミク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

