検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

見せてもらおうかセルスター VA-360Gの性能とやらを!!


先日、北海道(○樽)に行った時、一時停止の標識に気付かなくて徐行のまま交差点に入り…(以後略)。

「止まれ」の標識が端っこにポツンとあるだけで
地面に「止まれ」と書いていないので完全に見落とししてしまいました。
雪が降る地方は地面に「止まれ」と書いていないんですね(泣)

今後、その様な標識の見落としをしない、事故を未然に防ぎたい。注意喚起の為にセルスター VA-360Gを購入しました。
(赤い光る棒を持ったお方に車の中にお呼ばれした際に、一時停止を行わなかったせいで事故を起こすかも知れない、事故を未然に防ぐために一時停止の取りしまりを行っていると言っていました。
厳密には地域住民が一時停止を行わない車が多いから取り締まって欲しいという要望でやっているとの事…
まあ地元住民の方にしてみたら一時停止もしない車が多く通行していたら危険だし、怖い。
当たり前の感情ですよね。私がそこに住んでいたらきっと同じことを言うだろう。
普段、一時停止は特に注意して守っていたのですが、1回の見落としで10年近く無違反もパア。

いい所だったんですが、なるべく思い出したくないから(忘れたい)多分もう二度と行かないだろうな。○樽…。
特に雪の降らない地方に住んでいる人、地面に「止まれ」って書いていません。車で○樽に訪れる際は皆さんも気をつけて下さいね。)


それはさておき、
購入後、一時停止違反を見張っていることがあるスポットに行きましたが、
1.スポットより大分手前の位置で警告
2.「この先その他待ち伏せエリアです」
大分手前で警告、少し異なる案内をしたので少しがっかりです。

しかし、某大通りではこの先、通行区分違反待伏せエリアですとアナウンス後、その先には本当に待ち伏せしていました。
データ更新も無料だし(多分期限はあるだろうけど…)お守りとしてはちょっと高いけど意外と楽しめたりします。

私が購入した値段は24800円だったけど、他店はポイント10倍、ここは5倍と
ちょっと少なめ。
ですが、迅速な商品発送や豪華な得点(LEDバルブ(オート●ックスでは3000円以上)、ジェルマット(600円位)、電源直付けコード(1000円位)、滑りとめシート(1600円位)、microSD(データ入り)、USBカードリーダー(SDとセット1500円位))に大満足でした。

またレーダー探知機を買う機会があればぜひ購入したいとおもいます。




見せてもらおうか!!PS3の性能とやらを!! スルーしてやろうかWiiの性能とやらは!!


ゴルァ、物売るってレベルじゃねーぞ

と、名台詞と共に発売されたPS3を今更ですが購入しました。

某家電店に買いに行ったのですが、先客が5人いたので、
恐る恐る何を購入するのですかと聞いてみた。
ちなみにPS3は5人限定だ・・・

1人目「PS3」
2人目「PS3」
3人目「PS3」
4人目「PS3」
5人目「・・・」

あー買えないじゃん。折角早起きしたのに・・・orz

ん?5人目PS3じゃない?

やったー。こりゃ一年幸先良い。
かくして発売以来ずっと欲しかったPS3をGet

スーパービバホームの広告にに60cm水槽セットが
台数限定2010円で販売すると記載されていたのだが
こっちを並んでよかった。

まあ初期型の劣化版かもしれないが、PS3の発売当時なんて確か59800円だからとてもじゃないけど買える値段じゃない
取り合えずうれすい


まあそれは置いといて、
見せてもらおうか!!PS3の性能とやらを!!


赤い人「白い奴?連邦の新兵器か」

赤い人「中身は黒か ガンダムMK-Uなのか?」

赤い人「早速偵察させてもらうぞ」

赤い人「ムっ!!大分薄くなったな」

赤い人「何?HDMI端子でつなぐと音声も出力されるのか。
    SONYのPS3は化け物か」

今までのザク(PS2)はアナログテレビにコンポジ接続していた為
画像は汚い音もイマイチ

本当はテレビの大画面で遊びたいのだが、我が家のTVはアナログ20インチの為性能が発揮出来ない。

例えるなら、1年戦争末期のアムロが旧ザクに乗るようなものだろう・・・

取り合えず、解像度1680*1050のPCモニタにHDMIでつないで見た

s-DVC00349.jpg


赤い人「何!!モニタがきれいなだけじゃなく、オールレンジ攻撃※も可能なのか」

※ワイヤレスコントローラーの事
これはいい。ただ旧型のコントローラーが接続出来ないのが残念・・・


赤い人「ぐは!!無線LANを標準で搭載しているだと!!
    ホテル等に泊まり無線LANのサービスがあった場合
    PS3をコンポジ接続してテレビにつなげれば
    インターネットも出来るとだと。ノーパソ持っていなくても
    ちょっとしたネットマシンになるではないか」

赤い人「さらに出来るようになったな。PS3」

赤い人「ア・バオア・クーの決戦の時の様に内部が壊われないソニータイマー様に祈る」


s-DVC00348.jpg

赤い人「白い奴のとなりにある黒い奴は・・・偵察は不要か
    爆安だったのでお年玉代わりにプレゼントするしな」


これがSONYのV作戦のレポートだ。
気が向いたら随時報告する。

以上。

ヤマハJOG(SA01J)復活日記


本日はミドリフグ飼育日記改めヤマハJOG(SA01J)復活日記

しばらく原付に乗っていなかったので、バッテリーが上がってしまいました。しかもキックでもエンジンがかからない。

取り合えずバッテリーを探していたらメチャクチャ安いバッテリーを発見。
1年保障もついているし、いい感じ。

安心の走行距離無制限1年保証付
CT4B-5(GT4B-5)タイプ バイクバッテリー 1年間保証付き



バッテリー交換したら
次はキャブとエアクリーナををつなぐパイプの交換をしなければ・・・
硬くなってきちんとはまってくれないのでエアをかんでエンジンがかかってくれない・・・

さてさて、ヤマハ JOGは復活するのか?

次回、ヤマハJOG(SA01J)復活日記
「JOG大地を駆ける」
JOGは復活することはできるのか?

怪奇現象!!エビが・・・前編


家の水槽には何もいないのですが、

バクテリアを繁殖するために

給餌フロートにエビを6匹入れていました。



事件は会議室で起きているんじゃない!!

水槽で起きているんだ!!


確かに今週初めには6匹いました

しかし、1匹消え2匹消え


本日確認してみると
3匹が消えました・・・

*********************
*エビ失踪事件発生 *
*********************
エビ失踪事件を解決させるべく
某探偵少年に事件の解決を依頼


●田一少年「解いて見せるぜ!!

じっちゃんの名にかけて」


●田一少年「コイツが事件現場か」
DVC00002.jpg



●田一少年「確かにエビがいなくなっている
      ん?エビに白い膜がはっている。
      これはバクテリアが繁殖し、
      エビを分解している最中なのか?」

●田一少年「この水槽内には生物はいないし
      水槽内の生物がエビを食すことはありえない。
      バクテリアが分解するにしても時間的に2cm以上ある
      エビを分解することなんて出来ない。
      よって家の住人の犯行と見た」

●田一少年「みゆき、みんなをリビングに集めてくれ」

みゆき  「わかったわ。はじ●ちゃん・・・・
      と言うと思ったかカス。自分でやれや」

●田一少年「すみません」


・・・・10分後

●田一少年「みなさんに集まってもらったのは犯人がわかったからです。」

■■■■■
■容疑者■
■■■■■
室井井警視、江戸川コーナン、赤島警部、毛利蘭子、管理人

室井井警視「一体誰が犯人なんだね?」

毛利蘭子 「私とコーナン君は土曜日の17台時に
      テレビに出演しているから犯行はむりよ」

江戸川コーナン「そうだよね。蘭子ねーちゃん」

赤島警部 「事件は会議室で起きているんじゃない
      水槽でおきているんだ。
      だけど・・・・
      レインボーブリッジ封鎖できません
      エビ失踪事件解決できません」

室井井警視「赤島そんなことでどうする」      


安斉先生 「ほっほっほ。諦めたらそこで事件は迷宮入りですよ」


室井井警視「怪しい奴め!!どこから入って来た。赤島確保だ」


赤島警部 「確保しました。きっとコイツが犯人です」


●田一少年「さすが赤島警部。これで事件は解決ですよ。
      じっちゃんの名にかけて解決したぜ」

そして事件は解決した・・・・・
かに思えた。


江戸川コーナン「まだだよ。犯人は安斉先生じゃない」

室井井警視「な
赤島警部  ん
●田一少年 だ
      と」

江戸川コーナン「だって水槽はこのブログの管理人の家にあるんでしょ
        みんな架空の人物だから犯行は
        無理なんじゃない?」


室井井警視「そーいえば
赤島警部  そーだ
●田一少年 俺達は架空の人物だから犯行は無理だ」
安斉先生 「ほっほっほ」


管理人  「それ言っちゃお終いだから架空云々は無しの方向で・・・」

江戸川コーナン「わかりました。続きを書くのが面倒になったんですね
後編に続くと見せかけどさくさにまぎれて終了させるつもりですね」
管理人  「・・・」

江戸川コーナン「犯人は・・・・」


後編に続く
***************************
NEXTコーナンヒント
***************************
水槽のフィルター




ミドリフグ飼育


ついにミドリフグを飼育し始めました。




と言うのは冗談で



今日すごいフグを




発見しました。


その大きさなんと推定30cm以上

なんとまあ雄大なお姿


FUGU no YAKATAさんのフグ様そっくり???


DVC00142.jpg



フグ料理屋さん(店名忘れました)にいたフグなので
多分トラフグだと思うのですが、なんだか色が違う気が・・・

まさかミドリフグではないだろうな?


真相究明編につづkni

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

