検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグとは関係ありません



ミドリフグほったらかし
旅行日記その2


日曜の行動

@富士宮
 ↓
A白糸の滝
 ↓
Bまかい牧場
 ↓
Cドライブインもちや
 ↓
D西湖
 ↓
E河口湖
 ↓
F大石公園
 ナイガガラの花
Gゆらり 
 ↓
H富士宮





@富士宮では名物富士の宮やきそばを食べませんでした
 朝から焼きそば食べれないよ
A白糸の滝で写真撮影
 ・駐車場代を取られるのが嫌なため売店で500円以上の買い物 

Bまかい牧場
 ・入場料 700円
  1ヶ月以内再入場可能(1ヶ月以内に行かないッス)
 ・新鮮な牛乳500mlをボトル飲み 380円
 ・チョコぱフェ 400円
 ・ロールケーキ 180円

Cもちや
 ・まかい牧場で飲み食いしたので何も購入しませんでした。
  すみません
D西湖1周ドライブを満喫

E河口湖 小作 河口湖店にてほうとうを食べる
 豚肉ほうとう 1300円
 河口湖の有料道路を通ったのだが料金所が無かった。
 撤廃したのかな??
 
F大石公園
 ナイガガラの花 パンフみたかぎりかなりきれいだったのだが、
 思ったより・・・さびしかった

Gゆらり
 温泉いてゆったり一休み
  1200円→1000円 割引券使用(小作にて取得)

H富士宮
 139号にて帰宅中、突如渋滞が・・
 相互通行らしく動かないジャン
 
 こら、VICS
 渋滞にはまってから渋滞情報を取得するんじゃない。

 田舎道は1本道なんだから渋滞する前に教えてくれよ

 幸いナビで抜け道発見して

 渋滞は避けて帰れたけど、
 
 100m先も見えない凄い霧だったので、運転が怖かった。



 

 
| 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミドリフグとは関係ネェ!!!


ミドリフグほったらかし
旅行日記その1


土曜、富士宮にいたので、富士宮焼きそばを食べました


あんまり、おいしくない


なぜならば、セブンイレブンで売っていた、カップめんだから

富士宮焼きそばの特徴であるコシがない

単にお湯をいれてふやけただけかもしれないが。。



土曜の写真はなし




日曜日、取りあえず、白糸の滝へ



ここは駐車場料金をとられます

でも、買い物500円すると駐車場が無料になるところもあった

が、他の店より料金設定は多少高めだった。


白糸の滝
DVC10090.jpg


音止の滝

DVC00092.jpg


なんとなくほうとうが食べたくなり
河口湖へ

ここにくりゃ、うまいほうとうの店があるだろうと思い、ネットで検索
小作 河口湖店がおすすめらしいので、口コミを信じ小作 河口湖店へ




14時近くなのにまだ混んでいる
これは期待できると思い店内へ


店内がかなり広い為、ほとんど待たされること無く、席へ
それで注文したのは、豚肉ほうとう1300円

昼食に1300円はちょっと高いけど

これを注文



DVC00103.jpg

具は大きいし、量もまあまああったし、味もおいしい

だけど中満足。星3.5つ

やっぱ1300円は高いなぁ(相場だろうけど)


1300円出せば、地元のステーキ屋で、そこそこおいしいステーキ定食食べれる値段だし。


まあ値段以外は満足したから良しとしますか・・









ネックはやっぱり




| 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミドリフグ 水槽環境


ここ数日、夜間の気温が30度を越えなくなった。

今まで真夏日でとても暑かったけど、ここ数日気温が少し下がってきたみたいだ。


現在の外の温度は26度。
だんだん、寒くなってくるなあ

まだ、ヒーターを買っていないのでそろそろ準備しなければ・・

それはそうと、ミドリフグが家にやってきて今週で1ヶ月を迎えようとしている

素人でもミドリフグを1ヶ月間無事に飼う事が出来たのは、(顔がまだ少し黒いので調子は良くないかもしれませんが・・)アドバイスをしてくださる方や、
ネットでミドリフグの飼い方を公開してくれているかたのおかげだと思います。

もし、飼い方をまったく知らなければ、もう死んでいたかも知れません。

まだまだ、先は長いですが、末永く一緒に暮らして行きたいと思っています。



光とゆらめきの癒し空間、
お部屋に私だけの珊瑚礁!










| 千葉 ☁ | Comment(0) | 日記

2日ぶり


週末、旅行に出掛けたので2日ばかり家を留守にしました

出かける前に餌をあげ、2Lの換水をし、旅行へ出発

土曜日はめちゃめちゃ暑い。気温32度超。
家は戸締まりしているので、室温はかなり高くなっているはず

今までの経験だと室温は35度越え
水温も32度を越えているはず


家に帰って来たら、ミドリフグ達が死んでいたらどうしよう
とかなり不安

日曜日、高原にいたせいか、かなり涼しいけど、
家の室温が分からない為、かなり心配したのたが、
この日は、自宅近辺もさほど暑くならなかったらしい


無事に家に帰宅し、ミドリフグの様子をみると元気に泳いでいる

水温はなんと26度

ミドリフグ達にとって快適な水温だったみたいだ



毎日これくらいの気温だつたらいいのに
タグ:ミドリフグ
| 千葉 ☁ | Comment(0) | 日記

またかよ!! ピンチ 瀕死 !?


また顔色が黒くなっている


しかも今度は2匹とも


どうなってるんだ

しかも一度死にかけたミドリフグが水面から動こうとしない

しばらくしたら動き始めたけど・・



取りあえず、
海水1/4の濃度の汽水を作成し、水交換2Lを行う。

ほんと 飼育って難しいorz
| 千葉 ☁ | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

