検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグ ほったらかし日記


最近、水槽の環境が落ち着いたせいか、ミドリフグはほったらかしにしている



水槽内の白い濁りなどほとんど出なくなった。


苦労が報われた瞬間がきたことを感じる一時。



しかし、


真の水槽環境を手に入れるには3ヶ月位かかるとのこと


汽水環境ではバクテリアが育ちにくいらしい。


まあそう思って、水槽を立ち上げるとき、汽水では水槽立ち上げなかった

ミドリフグが我が家にきて今日でちょうど1ヶ月。


途中瀕死状態になったこともあったけど、


今日という日を無事に迎えられたことに感謝せねば。

これから何年一緒にいられるか分からないけど、
末永く
暮らしていきたいなぁ


でも・・・



ミドリフグって大きくなるとあんまりかわいくないんだよね。


人間もそうだけど。。(苦)







| 千葉 ☁ | Comment(0) | 日記

ミドリフグは無視


DVC00104.jpg二木の菓子でおいしそうなラムネを発見し
いろんな種類のラムネを買ったのでレポート




第一段

烏龍茶ラムネ


まあなんとなく味は想像できそうなこのルックス


早速いってみますか

とその前に、烏龍茶で割った飲み物にカシス烏龍、カルピス烏龍、ビール烏龍など色々ありますが、
甘い飲み物と烏龍茶は意外にイケる


ビール烏龍はビミョーかもしれないが

ちょっと引っ張ったが飲んだ感想





(゚д゚)マズー
ビール烏龍系の味


さすがカロリー0を売り文句にしているだけある


全く甘くない
まさに烏龍茶の炭酸割り

あまい炭酸入りの烏龍を想像してただけに予想外な味


( ´∀`)つt[]烏龍ラムネどーぞー


と、人に勧められるシロモノじゃない


でも、ただで飲めるならまた飲みたいかも


烏龍ラムネハイにしてのんでみたい


明日は第2段
| 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミドリフグとプリン(スイーツ)の意外な関係 そんなの関係ねえ?


本日、親戚からケーキをもらった、

プリン、ロールケーキ、ショートケーキ、など合計8個


こんなに食べれるわけないじゃん

雑食らしいので、何を好んで食べるんだろうという探究心から
試しにミドリフグにプリンをひとかけらあげてみた

もちろん今日の餌として

なんと食べた


しかし、すぐに後悔


食べたプリンを大量に吐き出した。


イメージ的には牛乳を飲んでいるとき、
笑って吹き出したイメージ。


でも、吐き出したプリンを再度食べたが、
グチャグチャにして吐き出したせいか、
水槽内が汚れてしまった。

しかも、胸鰭?から水と一緒にプリンが放出、
さらに水槽内を汚した。


さらにプリンをあげたことを後悔



あとで水換えなきゃ orz

病気にならないことを祈るりつつ、
もうあんまり変な物をあげるのはやめようと誓った




*---------------------*
大好きなエサ
*---------------------*
異常なぐらいがっついて食べる

・エビ(乾燥)
・ほぐし鮭 
      
追記8/19
・しらす  
*---------------------*
好きなエサ
*---------------------*
よく食べます

・テトラミン 
・金魚のえさ 

*---------------------*
食べないエサ
*---------------------*
口にはするがほとんど(全く)食べない

・ひじき 
・カルビ太郎 (魚のすり身のお菓子)


*---------------------*
あげては行けないエサ(危険あげるな)
*---------------------*
追記8/20 
・プリン 食べるけど水槽内が凄く汚れる。










| 千葉 ☁ | Comment(0) | 日記

ミドリフグ ネタじゃないけど


今日、地震雲を見かけた。

横一線の雲

それでもって今日地震あったし。。

近々、地震が来る予兆なのかな・・


| 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のミドリフグ日記


特に無いけど
クマみたいに目のした付近が黒い。
相変わらず調子が良くないみたいだ


最近、サケ、エビ、ばかりあげていたので人口飼料を投入


目の下にクマの出来ている方のフグがこのエサをほとんど食べない

えびは食べるくせに・・

少し贅沢になってきやがった。
タグ:ミドリフグ
| 千葉 ☔ | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

