検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグ ドリフの泥棒・・の巻


最近良くうちに遊びにくるアイツ



そう↓コイツ

__∩
    ヽ
  ● | 
_●_)  ミ  
|  、`\   クマ──!!
 /´>  )  
 / (_/   チラ
  /

)  )
  \  
\_)




呼んでないのに勝手に現れる。




本日、新たに仲間が登場!!


そいつの名は・・



ドリフの泥棒!!。


思わず、今時そんなドロボーいねーよっと突っ込みたくなる。
口の周り付近がドリフに出てくる泥棒のヒゲみたくなっている。


最近ではそんな姿のドロボウを登場させているのはサザエさん位か。

追記
(あと三洋のパチンコ台 ワンワンパラダイスに出てくるドロボウも
そんな顔をしていた気がする。)


うちのミドリフグがそのドロボウみたいな顔になっている

あんなにクッキリ口の周りが黒くなっちゃいないけど・・


体調悪いからドリフのドロボウみたいになっているんだろうけど
、面白いからもう少しこのままでいて欲しい(笑)











ミドリフグ 奴が来た原因・・


本日、奴が再び現れた

その名は

クマ

ただ単にミドリフグがストレスを感じ、
そのストレス状態により体を黒く変色させるとの事
らしいのだが、


特に目の下が黒くなるので

人間も徹夜あけ等、睡眠不足の時に現れる
あのくまに似ているから
私はそれをクマと呼ぶ





==     ∩___∩
==   | ノ      ヽ
==  /  ●   ● | 
==  |    ( _●_)  ミ  
== 彡、   |∪|  、`\   クマ──!!
==/ __  ヽノ /´>  )  
==(___)   / (_/   キーボードの 「H」と「J」を見るクマ
== |       /
== |  /\ \
== | /    )  )
== ∪    (  \  
==       \_)




 
     ====     ∩___
    ======   | ノ    
    ======  /  ●   
    ======  |    ( _●
    ====== 彡、   |∪| 
    ======/ __  ヽノ /
    ======(___)   /
    ====== |       /
    ====== |  /\ \
    ====== | /    ) 
    ==== ∪    (  \
  ====       \_)



         ====     ∩
        ======   | ノ 
        ======  /  ●
        ======  |   
        ====== 彡、   
        ======/ __ 
        ======(___) 
        ====== |    
        ====== |  /\
        ====== | /  
        ==== ∪    (
    ====       \_)



それでそのクマが出た原因はやはり昼間にエサとしてあげた
しらすらしい



どうやら塩分を含んだエサはあげない方が良いみたいだ

現在、昼に食べたしらすを消化したようで、
おなかの膨らみがしぼんでくるのと
ほぼ同時に黒ずみが直っていた(くまが立ち去った)



男なら見たくなるこの動画
思わずありがちなシュチュエーションにニンマリ?

実際コピー機には写らないとは思うけど、
対する女子は赤面な展開

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ミドリフグ日記通信簿


ちょっと面白そうなブログパーツを見つけたので通信簿を取得してみる



ミドリフグ 奴だ!奴が来た!黒い彗星の・・


また奴が現れた

その名は赤い彗星のシャ●黒いクマが出てきた

__∩
    ヽ
  ● | 
_●_)  ミ  
|  、`\   クマ──!!
 /´>  )  
 / (_/   チラ
  /

)  )
  \  
\_)



昨日水替えたばかりなのに
昼間にあげた「しらす」が原因だろうか・・
あげる前は確かに奴はいなかった・

これもほぐしサケと同じく塩味が付いている。
原因調査中。


■顔色の遷移

日付   8/29  8/30  8/31
-----------------------------------
フグ1   黒   標準  黒
フグ2   黒   標準  標準

●備考
8/29 夜 エサ「エビ」
8/30 朝 1/3水交換
8/30 夜 クマ退散
8/31 朝 エサ「しらす」
8/31 昼 フグ1黒ずむ





もう勘弁してほしい

| 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミドリフグ 飼育日記 最近の記事内容


最近の
ミドリフグ  素人飼育日記 (出会いはUFOキャッチャー)
の記事内容について

当初は同じく、飼育方法を証跡として残しておくのが目的で、
もし、同じくUFOキャッチャーでミドリフグを取得した人の参考になればと思い、(このページにきてくれる人はあまり多くはないですが)

熱帯魚飼育が初めての素人でもこれを行えば取りあえず、
ミドリフグを殺さずに飼育できる  かも
という記事をwebログを残してきました

過去のwebログ内容
・飼育に必要なもの
・購入した物
・新規水槽の立ち上げからの飼育方法
・水の交換の頻度や量
・etc 

飼育し始めてから1ヶ月が経過し、
最近では水槽内の環境もだいぶ落ち着いてきたため、

飼育で行っていることは、毎日のエサを与える事と、
ミドリフグの顔色の黒ずみの確認と
週2回の1/3の水の換水しか行っていません
(最近は水交換した記述すら忘れて記載していない・・)



ミドリフグも生物ですから体に異変があるときはこちらに
知らせてくれるので、ミドリフグ達の出すシグナルに気づいて、
それに対処してあげれば、ミドリフグ達を健康に
飼育できると思います。

まだ飼育し始めて1ヶ月なので分からないことだらけで、
間違った方法を記述しているかもしれませんが、
この方法で1ヶ月間無事飼育した実績(少ない)があるので、
これから、飼い始める方(熱帯魚初飼育〜1ヶ月位)の参考になれば幸いです。

最近の記事はちょっとアレなので、過去の飼育日記がほんの少しではありますが参考になるかもしれないのでそちらの方をお読みください。

| 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

