検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグとドリフの関係


先日、書いたブログに

ミドリフグ ドリフの泥棒・・の巻というタイトルが
あるのですが、

毎日、ブログのタイトルを考えるのが、おっくうなので、
基本的にこのブログのタイトルはアンパン●ンの
タイトルを模倣しています


たまに飽きると忍者ハット●くん
のタイトルのまねをしています。


あとハンター×ハンター

なんとなく先日つけたタイトルに凄い発見がありました
ミドリフグ ドリフの泥棒・・の巻

なんとミドリフグとドリフには凄い関係があったのです。

それは・・・





こちらをクリック

    ↓
   










    ↓












    ↓

クリックボタンなんかねーよ
と怒らないで下さい








    ↓





    ↓
ただ単にネタを引っ張っているだけですから





























    ↓↓





















    ↓





















    ↓


まだ見てくれるのですか?
この先見ると後悔しますよ






























    ↓














    ↓















    ↓

あんたも好きねぇ
ちょっとだけよ



































ドリフグとドリフ


散々ひっぱといてこのオチかよexclamation×2exclamation×2exclamation×2

本日も、くだらないブログにおつきあいしていただきありがとうございました。


























ミドリフグ プライオリティ


最近ミドリフグの飼育のプライオリティが

あからさまに低下している

*****************
以前
*****************
1.ミドリフグの世話
  すぐに水交換を行い、ミドリフグたちにエサを与える

2.自分の食事

3.ブログ更新

*****************
最近
*****************
1.自分の食事

2.ブログの更新

3.ミドリフグの世話
  ミドリフグたちにエサを与える。
  水交換は週2回(ミドリフグの顔色で判断)


ブログ書いて始めてミドリフグたちにエサをあげていない事に

気づく・・・・・・



その内エサあげるのが面倒くさくなって自動給餌器を買いそう

で怖い・・・・











ミドリフグ トイレのカレンダー


強いお酒ストレートで飲んでいませんか


飲み物の中でさらにとり方に注意しなければならないのがお酒。
次第にお酒の量が増えるとともに、より強いお酒を好むようになっていませんか?

強いお酒をストレートで飲むのは胃壁にとって大きな負担です。
必ず水と一緒に飲むか、水で割って飲むのが昔からのルール

また強いお酒ほど、酒器が小ぶりになっているのも先人の生活の知恵です


少しづつ飲みましょうという教訓が器のサイズにこめられています


さらには胃がからっぽの状態で飲まないこと。

その点では、まずビールからというのも理にかなった飲み方かもしれません。

トイレに飾ってあるカレンダーに上記の事が記述されていました。


先日このブログで偉そうにストレートじゃないとお酒本来の味が損なわれるような記述をしましたが、


撤回します。


もう若くもないし、偉大な先人達の言いつけを守って、

チビチビ飲むことにしました。


さて、本日のミドリフグですが相変わらず泥棒みたいな顔をしています。

ネットで典型的な泥棒の画像がないか検索してみたのですが、
なかなか見つからないですねぇ


パチンコメーカー三洋のHPに
わんわんパラダイスの犬吉(泥棒)の画像が
もしかしたら置いてあるかもと思って検索してみました



泥棒(犬吉)の画像があったー!!!!!

と思ったのですが、





肝心の口の周りが写っている画像がありませんでした


非常にざんねんです。。




うちのフグの写真をとればいいのですが、

いかんせん

動きが早い為、写真がぶれてしまうため激写することが出来ない。

最近の携帯のデジカメですすら、標準機能の付いている、ブレ防止機能

うちのデジカメにはブレ防止機能なんてついていません(笑)



早く、あたらしいデジカメがほしーのと思う今日この頃。















ミドリフグ飼育日記


本日は飼育日記の文章力について

本日また言われたちゃいました。

「日本語おかしいですよ」


この日記の事じゃないんですが、

仕事関連の書類で orz


分かっていますよ。そんな事。

でも本人はそれで、良いと思って記述しているんです。


書いているときは気づかないけど


後から冷静になって読み返してみると・・・




何じゃこりゃ!!!

結構、意味不明だったり文章がおかしかったり・・

この日記を読み返すのが何だか怖い・・




ミドリフグとロールケーキ検索


このブログにはアクセス解析に検索ワードというものがあり、
何気に覗いてみる


もちろんメインがミドリフグのことなのでミドリフグの検索が一番多いのだが、
昨日の検索ワードにロールケーキがアクセス数1件だがあった

なんで???

そーいえば以前ロールケーキをもらったと書いたが、まさかそれが検索ワードになるとは夢にも思わなかった。

ネットの検索の世界は奥深い・・


これもミドリフグだけではなく脱線日記ならではの検索ワードなのだろうか?



その内、ミドリフグ グレンフィディック、ボウモアなどウィスキが検索ワードになったりして(笑)


ミドリフグの日記をやめてスイーツのブログでも書きはじめようかな・・


ちょっと宣伝

真面目にミドリフグの飼育方法や飼育について、ブログを書き始めました
(じゃあこのブログはいったい何??)
リンク集に張られているものは
以前このブログでも書いた記事ですが、あまりにも脱線している記事が多く、真面目に書いた記事が過去の遺物としておいやられてしまうので新たに書き直しました。

これから暇をみて画像などを張っていくので、
ミドリフグ飼育初心者の方が、
もしこのブログをみた時、役に立ちそうじゃんと感じた時、
参考にしてみてください。

初心者以外には全く役に立たない記事ですので
初心者以外の人はスルーしてください。

なお、ミドリフグちゃんたちに万が一の事があっても
責任は負えません。

こんな素人の言うことなんて信用できねーよ!!!
という方は、もっと飼育方法について詳しく記載しているHPを
運営している方がいらっしゃるのでそちらを参考に飼育をした方が
確実なのではないかと思います。(私ほそれらを参考にしました)

私は、飼育初めの一番危険な水槽立ち上げを経験し、
まだ1ヶ月ですが、飼育初心者の域を脱し、
初級者レベル1に達したと自負しております。


冗談です。もちろん、そんなレベルもないし、
私も初心者です。(笑)

もし、私と同じようにUFOキャッチャーでミドリフグを取得し
たまたま、このブログをみた方が、
1匹でも多くのミドリフグを救ってあげれば幸いです。

あとリンク先には
アフェリエイトなんぞ生意気に貼り付けてありますが、
買いに行くのが面倒でない人はホームセンターなどで買うのが吉です。


「通販で届くのなんて待ってられねーよ、べらんめい」なんて
江戸っ子気質な人は、ホームセンターなどで買うのが吉です。

ちなみに私は「べランめいタイプ」なので、即に赴きHSで購入。

心情としては
ネットで購入したほうが安いけど、水槽が届くのなんて待ってられーよ

第一、UFOキャッチャーでミドリフグ取ったんだから、
今すぐ水槽がほしーのよ



例によってグレンフィディックを飲みながらの執筆作業なので、
文章にまとまりがなくなってきましたので、


これにて、この記事を終了とさせて頂きます。
ご精読ありがとうございました。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

