検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグと前言撤回の巻


なんじゃこりゃー


ここの所、確かにおっさん臭いことを書いてましたけど、
ブログ通信簿の結果が1日でこうも変わるとは・・・

いきなり老け込んでしまいました(泣)

tushinbo_img.png



こうなりゃ、意地でも若返ってやるぅ


気分はチョーチョベリバだよ。















古!!

そんな、死語使っていたら、もっとブログ年齢が老け込んだりして(笑)



●予想 老け込みワードを並べてみました

盆栽、演歌、老人ホーム、ゲートボール
散歩、旅行、杖、徘徊、俳句、短歌、囲碁、将棋

目標老け込み年齢77歳(笑)




あと、昨日鈴虫の鳴き声がうるさいと書き込んだのですが、
このブログを書いている日中時間は鳴いていません。

鈴虫は夜行性なのか?

もしかしたら鈴虫と思い込んでいるだけで
別の虫かも知れない。








タグ:ミドリフグ

ミドリフグ飼育日記のブログ通信簿 、ミドリフグ鈴虫がうるさい、ミドリフグと研な●この3本です 。んっがんん!!


*-----------------------------------------------*
ミドリフグ飼育日記のブログ通信簿
*-----------------------------------------------*
いつの間にか表示が1段になっている。良かった。

このブログ通信簿恐ろしく正確。

年齢もほとんど、同じだし、プラスマイナス2歳くらいは許容範囲でしょう。

文章で人の年齢って分かるものなんですね。
(誤字脱字やおかしな接続詞も判定材料なのか・・)



*-----------------------------------------------*
ミドリフグ 鈴虫がうるさい
*-----------------------------------------------*

うちの住まいには、駐車場があり、その駐車場はアスファルトで覆われているため、通常では虫などが生息できる環境ではない。
だが、一部分(縦横50CM位)アスファルトではなく、草が生えて
いうところがある。

そこに鈴虫が住み着いたせいか、毎晩うるさい


このブログをAM2時に書いているのだが、未だ鳴きやんでくれない

深夜は、ミドリフグも寝ているので、鈴虫にも寝てほしい。。

昨日のブログに少し書きましたけど鈴虫の鳴き声も秋を感じさせますね
(正確には鳴いているわけではありませんが・・)



*-----------------------------------------------*
ミドリフグと研な●こさん
*-----------------------------------------------*

本人には申し訳ないのですが、
本日、ミドリフグにエサを上げていたら
一瞬ミドリフグが研な●こさんに見えた。
DSCF0087.JPG

ただそれだけです。
オチはありません


んっがんん!!



ミドリフグ 公開・・・


うちのミドリフグをアップで公開します。

クリックすると・・









これは楽天のHPのフグじゃん。


そうです。そうなんです。正にその通りです。

うちのフグは綺麗に写真が取れないし、
かと言って他の人の写真を使わせてもらうわけにもいかない。



このブログの内容は
脱線ばかりですけど、



一応ミドリフグが主役なので、


他の人のフグを使えるわけがない。


ん?なんで楽天のは使用しているのか?


その疑問にお答えしよう。


アフェリエイトだから、使っても良いのだ。


私は、ドアップのフグの画像が使える。

楽天のショップはこのブログをみて、HPに来てもらえる。

双方、メリットが合致したのだ。


ミドリフグが飼いたいなった?


じゃあ、ミドリフグの画像をクリックして・・・・


なんていいませんよ。


このブログをきっかけに楽天のショップで買っても買わなくても結構ですよ。


なぜならば、このブログ経由でミドリフグを購入されても、
私には、チロルチョコを買える金額すら入りません(笑)

5円チョコも買えない(笑)


ミドリフグは大きなホームセンターや熱帯魚ショップで買えます。
そちらで、実際に見て、元気な子を飼ってあげてくださいね。

それじゃ、あなたの充実したミドリフグ飼育生活に・・

栄光あれ手(パー)猫




タグ:ミドリフグ

ミドリフグ そういえば飼育日記は・・


このブログを書き始めていつの間にか
1ヶ月を経過していることに気づいた。


時が経つのは早いですね。


最初は役に立つブログを残していこうとしていたのだが、
最近は影形も残っていないなぁ。


しかも、このブログ読み返すと誤字脱字だらけ。

直す気にもなれない・・


さて、9月になり、だんだん秋を感じさせる出来事が多くなりましたね


例えば、水槽の水温が下がるとか、食欲が増進するなど、秋の感じ方は人それぞれですが、


私は一番季節を感じるのはコンビニだと思っています。。



コンビニには季節を先取りした、商品が早くも店頭に並び始めましたね。


本日、秋を感じた商品はカルビー「おさつスナック」

毎年秋に登場するサツマイモのスナック菓子です。


それとまだ今年は目撃していませんが

あきこ 和田がCM出演している
「永谷園煮込みラーメン」

これが発売されると、秋冬の到来を感じさせてくれます。



ちなみに夏を感じる商品は永谷園ウーロン茶漬け、

この商品は発売された年で発売中止になると思ったのですが、
今年もしぶとく発売されましたね。


私は始めてウーロン茶漬けを食べた時に気に入ったのですが、
今年は発売されないだろうなと思っていました


なぜなら、私がお気に入りの商品は半数以上

1年以内に見かけなるからです。


過去には熱血飲料とか。。。。

あと何があったか忘れた(笑)


来年もウーロン茶漬け発売されるかな〜



あっ肝心のミドリフグの話ですが、
昨日、水を交換したので顔の黒ずみがなくなりました。

ドリフの泥棒フェイスではなくなりました

以上。




ミドリフグの記事短すぎ(爆)














ミドリフグ 最初は半信半疑だったんです


はじめはずっと半信半疑だったんです。


何がって??



先ほど寝ようと思い、寝る前にミドリフグを観察するといつも
黒くなるミドリフグがまた一段と黒光りどんっ(衝撃)してきた


こいつは


「どげんかせんといかん」



と思い、深夜1時に水の換水(1/3)を行った。

信じるか信じないかはあなた次第だが、

交換後2分くらいで、ほぼ元の顔色に戻った。


こんなに早く顔色が戻るとは思ってもみなかったが、


やはり、ミドリフグが黒ずんできたら水の換水を行うことが、
一番の回復方法であると


自信が確信に変わった


その方法でフグが回復するという事実は

私が証明ですひらめき


本日は死語をつかって記事をブログ更新しました。






※たまには真面目なネタ

ちなみにエサをあげてから黒ずんたあとは水を換水してもすぐには効果はありませんでした。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

