検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

さようなら ミドリフグ・・・


とうとう、うちのミドリフグにもお迎えがきてしまいました。

朝、見たときは元気だったのに・・

飼育して3ヶ月が経過し、水槽環境が整ったはずなので

週1度の水交換と毎日のエサやりを欠かさず行っていました。

うちには水質を測定する器材がないので、何が原因かはわかりませんが、

思い返せば、フィルターは暫く変えていなかったので、

水質の悪化による中毒死かもしれません。


幸い、1匹は元気に泳いでいるので、

これ以上、お迎えが来ないように

念のため、外掛けフィルターと水を交換しました。

悔やんでも悔やみきれませんが

残った方を大事に育てて行きたいと思います。

※水交換とフィルター交換は一度に行わない方がいいとのことです。
 うちの水槽はフィルターが2つある為、1つだけ交換しました。


このブログをみた人はこんな風にならないようにしっかりと
面倒みてあげてくださいね。
タグ:ミドリフグ

ミドリフグ エサを食べない


最近、水槽内が汚れるため、

テトラミン等フレーク状のえさを

あげないでエビばかりをあげていた。

久々にテトラミンを餌に与えて、外出。

帰宅するとテトラミンが大量に残っていた

調子悪いのかなと思い、水を換水し、1日放置する。

次の日、エサ箱をみるとまだ大量にテトラミンが残っていた。

もしやと思いエサにエビを与える。

あっという間に完食・・・・

こいつら、えさを生意気にも選んでやがる。

ミドリフグも贅沢を覚えるのだなと

関心した一日であった。



さて、話が変わりますが、camcamからエビちゃんこと

蛯原友里さんが卒業されるそうですね。

なんだか残念でなりません。


ちなみにcamcamなんて女性ファッション誌なんて買ったことありませんが、
エビちゃんの最後の雄姿を拝む為にcamcam買わないと。

男性が女性ファッション誌買うのってちょっと勇気がいりますよね・・・


M:D-2


 おっと、今日はいつもとタイトルが違う

ん?

でもどっかで見たことありそうなタイトル


今日の日曜洋画劇場は何を放映してたかわかりますか?

トムクルーズ主演 M:I-2 ミッション:インポッシブル2

映画の内容
トム・クルーズ製作、主演によるメガヒットシリーズ第2弾。前作『ミッション・インポッシブル』の記録を軽々と抜きさり、全世界興行収入で5億ドルを突破。世界で2000年に公開した映画中、ダントツのNo.1ヒットを記録した。
今回与えられるミッションは、世界を破滅に導く狂気の殺人ウィルス「キメラ」の奪取。この人類最凶兵器をめぐり、クルーズ演じるイーサン・ハントが悪の組織と壮絶な死闘をくり広げる。
前作のブライアン・デ・パルマに代わり、今回の監督に抜てきされたのは、『フェイス/オフ』のジョン・ウー。オープニングの絶壁クライミング、クライマックスのカーチェイスシーンのド迫力は特筆もの! また任務指令を伝える人物として、『ハンニバル』のアンソニー・ホプキンスがノークレジットで参加している。

AMAZONの説明文を引用


んでもって今日のフグ日記のタイトル

M:D-2 ミドリフグ:2匹

DSCF0100.jpg

「だから何?意味あるの?」と言われたら

それまでなんですが…

なんとなく思いついたので…

ちなみに2匹のミドリフグの英訳は

Two green globefish (yahoo翻訳より)













ミドリフグ日記 祝1万ヒット だが、しかし、なんじゃこりゃ??


ミドリフグを飼い始めて約3ヶ月

7日後から書き始めたこのブログも約3ヶ月。

なんと、このミドリフグ飼育日記の閲覧回数が

一万回を越えました。

書いている本人が一番ビックリ。

誤字脱字だらけ且つネタだらけのブログなのに

閲覧ページが1万回超えるなんて夢にも思いませんでした。

遊びにきてくれた皆さんありがとうございました。


それじゃ1万ヒットを超えたカウンタを見てください

ん?

何じゃこりゃ?

何で2万を超えているの????

先日見たとき9800回だったのに

まさか・・・・

このカウンタは

9998

9999

20000

20001…

桁が1桁上がるときアホになる


アホになるカウンタ搭載か?

注:これはネタではありません

どなたか2万番を踏んだ人真相を教えて下さい。




さて、話題は変わりますが、

ミドリフグを飼っている方は

殆どの方が名前をつけていますよね。

他のブロガーさんのブログをみると

みんな可愛い名前や個性的な名前付けていますね。


ん?

うちのフグの名前ですか…

そーいえばこのブログ内に一度も記載したことありませんね。

1万ヒット超えたことだし公開しちゃおうかな手(チョキ)

DSCF0087.JPG




手前の名前はミドリ♪
奥の名前は フグ♪

2匹あわせてミドリフグ〜♪




これをネタと思うかは貴方次第猫手(チョキ)



ミドリフグ リンク


わが道を行く様になってしまった(笑)
このミドリフグ飼育日記(出会いはUFOキャッチャー)。

他の人はどんな内容ブログを書いているのだろう?

あわよくば、ネタをパクッてやるぜ(へっへっへ・・・・冗談です)と思い、

ミドリフグを飼育している他のブロガーさんのページを

訪れることが最近の日課になってきました。


私の心にグッとくるブログがありましたので、

リンクの許可をお願いしたところ

リンクの許可を頂いたので、
岩手海の幸・山の幸さんが管理している
フグの館にリンクを貼らせていただきました。

巨大なミドリフグの育て方や、飼育方法、飼育道具について記載されていて、
これからミドリフグの飼育する人には非常に参考になるHPです。


















広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

