検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグもがっかり・・


ミドリフグは実際がっかりしていませんが、

少々、がっかりしたことがあります。

ミドリフグ撮影用に携帯を買い替え、
撮った画像を携帯に保存するため
さらにメモリを買い換えました。

●トラセンド 8GB micro SD class6 1800円

ちなみに4GBは700円位。
正直4GBで十分なんですが、ちょっぴり贅沢に8GBを購入。


今までは、普通のmicroSDカードなので、大きめの画像を保存すると
容量が大きいため保存に時間が掛かっていました。

その保存時間を短縮するため
class6という高速モデルを購入。


実際保存してみると保存時間が早い
と思う

これでミドリフグを思う存分撮れる。


しかし、事件は起こった。

「事件はカメラ画像保存で起きているてんじゃない、
 ワンセグ保存で起きているんだ!!!」

予約したワンセグ録画が保存できない。
電波状態が悪いのかと思ったが、電波は良好。

取りあえずワンセグ視聴中に録画をしてみる

「ガーン」

録画が出来ない。
どうやらmicroSDカードに問題があるようだ。

色々と試行錯誤の結果
SH-01AでmicroSDカードをフォーマットしたら・・

「キター」


録画出来た。
よかった。


さて、織●裕二さんのモノマネでおなじみの山本高●さんですが、
最近、織●さんのモノマネはやらないと思ったら、
モノマネ禁止令が出たとか?

もうネタが見れないと思うと、なんだか残念です。

本日のミドリフグ飼育日記
12/20 エサ エビ1匹

以上。







ミドリフグ なんじゃこりゃー!!


最近フィルター詰まり気味なのかわからないが、
水量を少なめにしているにもかかわらず、
フィルターを通さず水槽内の水が循環している。


なので取り出してみた。


●表側
そんなに汚れていないのに・・・・

DVC00005.jpg



●裏側
なんじゃこおりゃ!!!!!!!!!!!!!
表側の3倍汚れている(当社比)

DVC00010.jpg

こんな、詰まっているフィルターじゃ水をきれいに出来ないわけだ。

取説には、フィルターは1〜2ヶ月で交換とかいてあったので、

1.5ヶ月にて交換。


ろ過ボーイはあまりフィルターとして性能が高くないし、
汚れていないため、今回はスルー。

本音を言うと、水槽の中にあるので取替えが面倒なんですよね。
しかも2つ同時にフィルター交換するとバクテリアが
減ってしまうらしいので。。

飼育は楽しいけど、面倒臭くもある。



話は変わりますが、最近ufoキャッチャーでミドリフグなど
見かけなくなりましたね。

冬だから??

まあ生き物をufoキャッチャーで景品にするのには
賛否両論あるとは思いますが、
私としては、見かけなくなってよかったのかな。


今週の飼育メモ
12/15 フィルター交換。
12/15 水 2L追加
12/18 水 2L交換

エサ エビ5匹

以上。




















































■不定期シリーズ
 裏ミドリフグ飼育日記(出会いはUFOキャッチャー)
  こんなフィルターあったらいいなシリーズ
  ダイソ●製 フィルター
   遠心力により水槽内のミクロのごみまで集塵。
   フィルター詰まりによる吸引力が減るのを防ぎます。

   しかし、水槽内に渦巻きを発生させてしまう為、開発中止。(涙目)









ミドリフグ 「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ」


まさか、こんな伏兵を連邦軍(ダイソー)が量産していたとは…


(多分)莫大な開発費をかけて我が軍(森永)が開発した、
新兵器(口溶けお知らせシール)の存在意義を無効にしてしまう。(そもそも水温計として使う事事態想定外)。

「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞー」

ダース………

「何なんだ、あれは!」
(うろ覚えなんで適当)



さて、
日用品なら多分何でも揃うダイソーで
ダースシールの存在意義を根本から否定する(大袈裟)本職を発見!Σ( ̄□ ̄;
さすがに、モビルスーツもどきのボール(ダースシール)では本物のモビルスーツであるザク(水温計)には勝てないのか………

DVC00326.jpg



間違えた(笑)
DVC00309.jpg



「ヘン、所詮は簡易水温計だろ。どっちを選択しても簡易水温計にはかわりないこった。」

「そんな事を言うのはおよしなさい。軟弱者」

「いや、彼の言う事はもっともだ。
そもそも、水温の変化は
魚にストレスを与えてしまう。
魚の鮮度を保つ為に、しめる直前まで、水温は厳密に管理すべき。
そんな事もわからんのか
!!!
それを簡易水温計済まそうなんて言語道断だ!!
皆さん、これでお分かりかな。究極メニューとほざいておりますが、
所詮こんなレベルなのです。」

「それは違うぞ、違うぞ。違う。違う(エコー)。

あなたは何時も傍観者で
人を弄んでいませんか?
それではジェリドと何時までたってもいがみ合って生きていく事になりますよ。」

「カミーユ。お前は俺の…………………………………味方?」


(しまった。さて、と話題を変えたのにまたネタを書いてしまった)


本日は以上(`∀´)ノ彡

誰の台詞かわかるかな?

ミドリフグ デジカメ激写の謎


DVC00324.jpg他の人のブログを見ると、もの凄い激写をみかけることがある

なぜその瞬間を激写できるのだろうか

パパラッチみたいにその瞬間を狙っている?

それとも決定的瞬間を激写出来るようにメイク激写しているのか?

あっメイク激写っていうのは、激写するシーンを創りだすってことね。

ミドリッフッグゥー激写同好会で流行っているんだよね

えっ聞いたことない?

そっか、残念だな
残念、無念。
ボク…
イケネン

………………

さて、
決定的瞬間を激写出来たとしても、カメラから外部メモりを外しPCに読み込ませ、更にネットにアップロードする作業って面倒臭いですよね。

私はその作業が面倒で仕方ない。

しかもうちのデジカメの外部メモリの容量が64MB。最高でも128MBしか認識出来ない

まあよーするにポンコツですよね
愛着があるから一応使いますが、ミドリッフッグゥー激写同好会としてはミドリフグを激写出来ないデジカメでは物足りない


そこでデジカメ携帯が登場。

携帯電話にデジカメ以上の性能を求めていなかったが、コイツは別格

うちのデジカメ以上のスペックだ。

しかもBluetooth搭載で無線でデータのやり取りができる

あのわずわらしいメモリのやり取りから解放だぜ


自慢かよ

と思ったかた

オチがあるのでご安心を(笑)



さて、Bluetoothの説明文を読むと







画像は対応しておりません



残念、無念

ボク……




orz


ちなみに画像は先日アップロードしたレベルどす
w(☆o◎)w


Bluetoothが使えナインじゃ仕方ない


Bluetoothがない携帯電話でも、別の無線を使用しPCにデータを移行する裏技



1.まず、データ移行したい画像を開きます。

2.その画像をPCのメルアドに添付して送信

3.PCにて保存

Bluetoothなんて使えなくたってPCにデータ移行だぜ〜


以上。
(半分投げやりorz)

ミドリフグを色鉛筆風に描いてみた


ミドリフグを色鉛筆風にしてみた。

・・・どーっていうことはなかった。

DVC00321.jpg


最近ブログにも、ミドリフグにも忙しくて
あまりかまっていられないのですが、ほっておくと
「あべし!!」になってしまうので、
深夜にも関わらず水槽の水を交換しました。

正直性能をなめていたパワーフィルターですが、
意外にも、ガンタンククラスの性能を(微妙?)を
持っていることが判明したので、
最近では水交換の度に清掃しています。

水槽から抜き取った水を洗面器にいれ、その中にフィルターを投下

洗面器をゆすってごみがとれたらおしまい。

簡単ですね。

フィルター交換予定日 12/31


DVC00326.jpg


今まで、殆どテキストのみのブログだったけど
画像があると華やかになるな。

これからは路線変更して、
華やかなブログ目指すぞ!!


以上。















































































































































































































気が向けば・・・


ここまで見た人・・暇人ですね・・
くだらないネタに付き合っていただきありがとうございました。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

