検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグ主題歌


ネタとして書こうと思っていたのですが、

今となってはお蔵入り確定なのですが、あまりにもさびしいので…




空を飛び、国境を越え僕らの家にやってきた

みどりふぐ君がやってきた♪

まんまる眼にへの字口

黒い斑点ほっぺに








イケメン姿






以上。

きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ


久々の更新ですが、

タイトルの通り

昨年のクリスマスイブに

我が家のミドリフグにお迎えが来てしまいました。

それ以来、なんだか無気力状態が続いています。。

大きく元気に育って欲しかったな。


このブログはブログランキングに登録しているのですが、

私の様に更新に間隔があいているブログを見ると

何かあったのか?

と、なんだか心配になってしまいます。

更新されるとちょっとうれしかったりします。











ミドリフグ 手は尽くした・・後は待つのみ


最近、元気がない、ミドリフグ。

好物のエビをほとんど食べなくなり2日が経過しようとしている。

先ほどエビをあげたが一口口にしただけで、食べようとしない。

顔色も悪く、再度奴が現れたみたいだ。


==     ∩___∩
==   | ノ      ヽ
==  /  ●   ● | 
==  |    ( _●_)  ミ  
== 彡、   |∪|  、`\   クマ──!!
==/ __  ヽノ /´>  )  
==(___)   / (_/   キーボードの 「H」と「J」を見るクマ
== |       /
== |  /\ \
== | /    )  )
== ∪    (  \  
==       \_)


今まで、水交換すれば、体の黒ずみが消えていたが、
今回は何をしても、黒ずみが消えない・・
好物のエビも食べない。

「諦めたら、そこで終了だよ」とあるお方が言っていたのを思い出し、
私に出来ることは取り合えず行いました。

でも、本音は正直、厳しいかもしれない・・

水交換と清掃以外、何も出来ないのが悔しい・・



本日のミドリフグ飼育日記

12/24 水を5L交換
    フィルターを清掃
    パワーフィルターの吸入口に溜まっていた汚れ清掃(4ヶ月間未清掃)
   




タグ:ミドリフグ

ねえさん。事件です


ミドリフグが大好物のエビをほとんど食べない。

ほとんど丸ごと食べ残している。。

ちなみエビですが、水槽の上に置いたので、
ふやけた状態のものをあげました。

取りあえずテトラミンをあげたら少したべたのですが、
なんだか心配だあ。





本日のミドリフグ飼育日記
12/22 エビ1匹
12/23 水500cc追加

ミドリフグ 体調不良?


本日の深夜
ミドリフグを見ると、水面付近に浮いたまま動かない

基本的にうちのミドリフグは
水底付近で寝ているのだが、

今日は水面付近にいる。

心配になってミドリフグをつついてみると動き始めた。

その後、なんとか動いたがいつもの様に動きが
精彩をかいている。

その後就寝。

朝、ミドリフグの様子をみると
やはり水面付近にいることが多い。

いつもの様に上下運動をしてないので、少し心配・・・


本日のミドリフグ飼育日記
12/21 水交換3L
    水質改善剤 5cc

以上。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

