検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

復活!?○○○○フグ飼育日記(出会は○○○○)


本日は当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

このブログを始めて、半年が過ぎました。

私の飼育方法が良くなかった為、

昨年末、2匹目のミドリフグがいなくなり、

このブログはもはや

ミドリフグの飼育日記として、

意味を成さないものとなっていました。

このブログは飼育途中から脱線をはじめ、
もはやミドリフグの飼育日記ですらなくなったこともありました。
(今もそうですが・・)

そのため、まともに飼育日記を書いている、別ブログを立ち上げ、

飼育方法や自作の道具の作成方法を書いてきました。

しかし、これが全くウケなく、

一日に5人の方が来てくれれば良いという状況です。ww

まあ、ミドリフグのことを調べたければ、
ミドリフグ飼育組合さんを参照した方がいいです。

ミドリフグを飼育する時、お世話になりました。

飼育組合さんがなければ、恐らく私では、ミドリフグを4ヶ月も飼育することは出来なかったと思います。

残念ながらわずか4ヶ月しか一緒にいることしか出来ませんでしたが
楽しく過ごすことが出来ました。

今度ミドリフグを飼育する時は、
もっと知識をつけ、
もっと設備を整え、
もっと愛情を持って飼育出来なければ

また同じことを繰り返してしまうと思い、

しばらくアクアリウムを中断していました。

私はアクアリウム初心者です。

人魚姫で「人間は魚を食べる悪いやつだ」的の台詞がありました。

私は魚を食べます。

魚にとっては悪い人間です。

そのくせ自分で飼った魚は大事に育てています。

正直、また飼ってもいいものかと自問自答してきましたが、

答えが出ません。

しかし、命の尊さを教えられ、学び、

再び、飼育を再開する決意をしました。

今度は、同じことを繰り返さないように・・・


復活!?○○○○フグ飼育日記(出会は○○○○)


DVC00001.JPG

ゼン「オッス!!オラの名はゼン」


ゼン「みんな宜しくな」



DVC00002.JPG

ゼン「おっと!!画像をクリックしないでくれよ」

ゼン「オイラは恥ずかしがりやだからな」」







DVC00003.JPG



ゼン「ネタばれするからやめれ」」












DVC00004.JPG

ゼン「チッ!!!!ばれたか」」



ぜんまいフグ飼育日記(出会はダイソー)


すいません、エイプリルフールだったので・・・



本日は水槽の掃除をしたので・・

風呂にあるゼンマイフグちゃんの画像をつい・・


本物のミドリフグは物色中です。

タグ:飼育 フグ

何故、小さくなった?


昨日、ホームセンターにミドリフグを見に行きました。

相変わらず、値段は780円

ちょっと高いな・・・


あれ、ミドリフグが小さくなっている。
以前見に行った時、5〜6cm位あったのに

昨日見たミドリフグは3〜4cm位

出来れば、5〜6cm位のミドリフグを買いたいので、保留にしました。


と言ってもまだミドリフグを受け入れる準備していないので、

準備が整い次第になりますが・・



デジタル水温計を見て思い出したこと・・


右サイドバーにデジタル水温計を紹介しているのですが、

なんと、ミドリフグがいなくなる直前辺りから25.1℃を

指したまま動かない

電池を換えたら、表示がおかしくなっていた。

どうやら壊れてしまったようだ。

次の日がお別れの日となってしまった。

虫の知らせ?

フグの知らせだったのだろうか・・

リンク集のフグブログ


ミドリフグ関連でリンクを貼らせてもらっている、

FUGU NO YAKATAさん
フグ100%さん

のブログを徘徊していると

フグの動画がごっそり・・

動画をみてみると・・






フグ100%さんのフグは
飛んで、ラップ現象?起こしたり、

FUGU NO YAKATAさんのフグは
イカ刺しを丸呑みしたり・・・

しかし、ミドリフグはよくイカ刺しを丸呑みできるな・・

子供の頃、イカをあまりかまずに飲み込んで、喉に詰まらせて

死にそう(大げさ)になった記憶があるので関心してしまいました。



やっぱり、フグは可愛いですな。





春ぐらいになったら再度

ミドリフグを飼育しようかと思っています。


なので、このブログはしばらく、

ミドリフグネタはありません。


元々、ミドリフグのネタは少なかったか(笑)


タグ:ミドリフグ

ちょっと復活


我が家からミドリフグいなくなり、1ヶ月が経過しようとしています。

水槽はミドリフグが住んでいた環境をそのまま・・

放置していました。

そしてこのブログも・・・


また、飼い始めようかなと思ってみたのですが、

正直、育てられるか心配です。

もう少し、勉強してから考えようと思っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

