検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

そろそろミドリフグの季節


ミドリフグの飼育を開始してから
もうすぐ2年が経過しようとしています

正直、冬はこのブログのアクセスはあまりないのです。
(更新しても一日50アクセスあるかどうか。ただ単につまらな

なぜなら、ミドリフグを秋から冬にかけて飼育する人が少ないから
ネットで飼育について検索をしないのではないかと仮定をたてています


近頃アクセス数が2倍に増えたので何故だろうと考えたのですが、
検索ワードに最近見なかったワードが・・・・


それは「UFOキャッチャー、ゲーセン」の2ワード

そっかー。もうミドリフグがゲーセンにおいてある時期になったのか。

思い起こせば、約2年前、私もゲーセンでミドリフグと出会ったんだよな。

私が未熟だった為、残念ながら☆になってしまったけど、

ゲーセンでミドリフグを取得した方はしっかりと育ててあげて下さいね。

【宣伝】
 姉妹サイト 「ミドリフグ飼育趣味(出会はUFOキャッチャー)」には
 このブログと違いミドリフグの飼育について色々書いてあります。
 しかし、情報量はあまり多くないのでリンク内の「緑彩」さんを
 参考すればもっと素敵なミドリフグ飼育ライフがおくれると思います。
 ※ミドリフグ飼育趣味では相互リンクをしてくださる方を大募集しております。

 最後に無理矢理まとめてしまいますが、
 「素敵なアクアライフを!!!」




5万ヒットエンドラン


気付いたらトータルで5万ヒットしていました。
まあ検索ボットなど有人じゃない訪問もあるだろうから
本当に5万人の方が訪問されたのかは不明なんですけど。

ちなみにseesaaブログのアクセス解析(OS)をみると
昨日236人アクセスがありその内訳(割合、カウント数)

不明  30% 70
docomo 26% 62
XP   15% 36
ezweb  11% 27
Vista 9% 19
以下 省略

不明はカウントに入れなくていい気がする。(どうせ)botだろうし・・・

まあ5万ヒットしているかどうかは定かではありませんが、
この場を借りて訪問してくださった方にお礼を申し上げたいと思います

いつまで続けれるか分かりませんが、取り合えずこれからもネタを書いていきますので宜しくお願いいたします。。

・・・違うかw




気持ち悪い奴登場?


【お土産購入】
本日、仕事帰りに某電気街に行き、色々物色後、
お土産が欲しくなり「コトブキ」という店で
秋葉原っぽいお土産(お菓子)を3つ買いました。

いざ会計をすると、財布の中に1700円位しかなく
会計にギリギリ足りる程度しか入っていませんでした。

【まさかの金欠】
支払った後手持ちのお金が60円
どうやって帰ろう・・・・

昔なら困りましたが、今は「Suica」という便利な代物があり
お金を持たなくても電車に乗れる・・・
いい時代になりましたな。

さて、金額は入っているかな・・・
もし金額が入っていなくてもネット経由でチャージ出来るから無問題
うぉおおおお!!
電池がラスト1しかないorz

【勝負】
チャージしたら多分電池切れになってしまうので
改札口が通れなくなってしまう

恐る恐る改札口へ
結果はセーフ 1往復できる分の料金が入っていました。

【予想外デス・・・】
無事最寄り駅に着き自転車を取りに行く・・・
有料駐輪場に止めている上に
駐輪料金が後払いだったことを忘れていた

駐輪場から出るお金ないよ・・・
仕方ないここは必殺、駐輪場踏み倒

さすがにそれはね・・・っうか出来ないし
仕方ないので最後の手段コンビニで現金引き出しをし
コンビニを後にする。


【やっと本題】
コンビニから出て駐輪場出入口に向かう最中警官が3人が集っている
そっと聞き耳を立てると・・・・

警官A「どうした」
警官B「なんだか気持ち悪い奴がいると通報がありました」

こんな会話中にそばを通った私を見る・・・

警官「・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私をちらっと見るだけで警官3人は散会し見回りに行きました。

「良かった〜。声掛けられなくて」

人生で一番声を掛けられたくない瞬間でした。
(ここで声を掛けられたら警官には気持ち悪い奴に思われるってことですよね。それだけは絶対避けたい)


警官が立ち去っても駐輪場の付近をパトロールしている。
駐輪場から出た瞬間、声掛けられたら嫌だなと思いつつ
自分の自転車を発見。


【結局】
出入り口ゲートに行くと・・・・・
料金支払いは「Suica対応」かよw

別に現金引き出ししなくても良かったじゃん。
とんだ無駄足だよ!!!!(+無駄な緊張感味わったよ)
このフグ野郎!!!


この話が面白くない場合クリックをお願いしますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ






ミドリフグ飼育趣味HP


フネアマガイの飼育を開始したので、ミドリフグ飼育趣味HPを少し更新しようと思い、
また、同HPがどんな検索ワードで検索されることが多いのか調べたのですが
殆ど閲覧者がいないため、全く参考になりませんでしたw。


まあ折角なのでついでにこのブログの検索ワードを調べてみました。

ミドリフグ関連以外にもバイクやパソコンネタなど色々書いたので、
それらも検索上位に入っていましたが、
過去に(使えない)自動給餌(エサやり)器とか
自作ヒーターカバー、給餌フロートなど色々作ったので
それらも僅かながら検索ワード上位にありました。


そーいえばHPに自作用品の紹介と書いたけど全然紹介していないことに
気付いたw。意外と需要があるかもしれないので
(いつか)更新せねば・・・






海苔の養殖始めました。


2010年もはや3ヶ月が過ぎ今年も残り9ヶ月・・・
まだ9ヶ月も残っているじゃねーか・・・

まあ、それはさておき、
去年の暮れに設置した水槽のライト

設置してからコケがすごい事になってきました。
最初は茶コケが多かったのですが

現在は



s-DVC00413.jpg


s-DVC00414.jpg



海苔かよと突っ込みしたくなるくらい
緑色のコケが増えてきました。


コケ対策はしているのですが、
不完全みたいでコケの繁殖は止まりません

以前、コケにはコケを食べる貝類がいいと聞いたのでですが
おっくうでなかなか買いに行けてません。


知人の家にある60cm水槽は日中水槽灯がつきっぱなしにも
関わらず、コケがほとんどありません。

水槽内の環境が違うから一概には言えないかも知れませんが、
大きめの水槽だとコケが生えにくいのかもしれません。

ちなみに家の水槽は3週間でガラス面が
ミドリコケで薄く覆われてしまいます。

いい加減、水槽掃除が面倒臭いのでそろそろ貝を買いに行かねば・・・


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

