検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

すごいよ!SDさん


SDさんと言ってもあのソフ●オンデマンドでは
ありません

期待していた人…いないか(そもそもSODだし・・・)

それはさておき
Lumix TZ7用にSDカードを購入しました。
Micro SDは数枚持っているんだけど動画も撮れるみたいなので
思いきって Class6のSDを購入しました。

見せてもらおうか!!Transcend SD カード 8G class6の性能とやらを

Class6規格でReadだかWriteだか分からないが最高?16MB/s
かなり早い奴が来た。
s-DVC00500.jpg
因みに台湾製



オペレータ「ありえません通常のザク(Class6の最低保障値)の3倍速で近づいてきます」
偉い人 「奴だ!赤い彗星のシャ●だ!!逃げろ!!!」

私は逃げずに受けて立ちました。
見せてもらおう!!Class6規格の約3倍の速度の実力とやらを!!

む!!今まで使用していた通常のSD(Class無し)とは旧ザクとジオング並の性能差だ(管理人主観比)

流石にビームライフル(1000万画素数)の連射をするとエネルギー充填(書き込み)が追いつかない感があるが、ザクマシンガン(200万画素)ならほぼ問題なし。





SDカードの永久保障もあまり他のメーカーは行っていないから素晴らしい。
永久保障と言うことはそれだけ商品に自身があることに他ならない。
私的には「Sundisk」か「Transcend 」製のSDをお勧めする。

比較写真 Micro SD小さすぎる・・・
s-100608_084822.jpg
因みにSH-01Aに使用している Micro SDカードもTranscend 8G Class6
1年半前の購入時4000円以上したけど今は半額以下 orz

技術や量産体制が進歩して価格が下がるのはいい事なんだけど
買った方は複雑・・・


本日、ミドリフグネタはお休み


リアル泡予告。そして…



今までのバックスクリーンにはマリンちゃんと魚群がいたのですが
Lumix TZ7の追っかけフォーカスをミドリフグに
設定すると魚群に標準を合わせてしまうのと、
うちのミドリフグがマリンちゃんに惚れてしまったので、
海物語の背景にバックスクリーンを取り替えてみました。

●マリン氏に惚れる様子
この時パイ乙カイデーと思ったかは定かではない・・・
00002.jpg


●リアル泡予告
フグが3匹いないため絶対に当たりは来ない・・・はず
s-P1000295.jpg

s-P1000296.jpg


「何べんも言っているけど海物語のAはフグじゃなくて
 ハリセンボンだからな」
s-P1000043.jpg


絶対当たりが来ない我が家の水槽にまさかの




リーチ






●リーチ テレレレレレン テレレレレレン♪

管理人「チッ!!!!!泡予告かよ。 
    おっイケー ビタどまり」

s-P1000297.jpg
s-P1000298.jpg



一コマずれかよ
バックスクリーン取り替えなきゃ良かった

orz

パチンコ海物語ネタがわからない人には意味わからないだろうな…


本当はこんなネタを書くはずじゃなかったのに、偶然2枚の写真で一コマ外れ状態になっていたから書いてみた。
偶然って恐ろしいものだ・・・・

刻を切り撮る


今までのデジカメじゃ泡が止まって見える写真なんて撮れなかったのに
今度は簡単に取れる
s-P1000196.jpg

激写は無理だがまるで刻を止めたかの様だ
s-P1000194.jpg


少し暑い水温だった為水槽ファンを起動。この後水温は下がるか??
s-P1000185.jpg


俺は携帯でも余裕で激写できるよなww
s-P1000017.jpg


別にデジカメなんてどうでも良くね?
だな
s-P1000019.jpg

怖いぜ!!フネアマさん


フネアマさんが何かを語りかけています。
怖い怖すぎる。埼玉銘菓●●石まんじゅう

アレ?
s-P1000038.jpg

声が遅れて
s-P1000035.jpg

聞こえてくるよ。by いっこくどう
s-P1000034.jpg

エサよこせや
s-P1000044.jpg

何見とんじゃい
s-P1000043.jpg

アフロ波平もとい アフロミドリフグ
s-P1000048.jpg

Lumix zx7の2Mで撮ったものをブログ用に縮小したもの・・・
思った程画像は良くないのが感想

ただ、動いている扇風機を取ると羽が止まって撮れるシャッタースピードには驚いた。携帯のカメラじゃさすがにこうはいかないだろう・・・

もし携帯でも同じ画像が取れるのであれば、コンデジの存在意義は大分薄くなってしまう気がする。

タイマーセットオン


しばらく、ミドリフグをほったらかしにしておいたので
罪滅ぼしとして新アイテムを購入してみました。
s-
DVC00499.jpg

テケテケン
水槽用ライト用に買ったタイマー♪

コイツは毎日同じ時間に起動(終了)する優れもの


早速、索敵(レビュー)
まずは
現在の時刻を合わせて、動かしたい時間帯のピンをあげる
設定時刻になると・・・・
コイツ動くぞ!!
時間はあんまり正確ではないがほぼその時間に起動するし、
終了もする
停電しても6時間以内に復旧すれば時間を合わせなくてもいい優れものだ。下位機種の(ザク)ではこうは行くまい



やるな!!
これで安心して出かけられるというものだ。
だが、毎日手動で電気をつける方には不用品だ。購入する必要はない。




以上、索敵(レビュー)を終了する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

