検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

久しぶりの更新


4年近く頑張っていたフグジロウですが先日☆になりました。
朝元気にアカムシを食べていたのに突然倒れておりビックリしました。
最近引越しをし浄水器なしで水換えをしたのが原因かなあ(もちろんカルキ抜きは使用してましたよ)
なんにしても4年間ありがとう。

カルキ抜きじゃないけど納豆菌は水質改善に効果ありました。気になったらフグちゃんの為に使ってみてください

この記事へのコメント
お久しぶりです。残念ですね。お悔やみ申し上げます。

うちのフグヤは水換え中に度々仮死状態になり(汗) かなりパニくりますが 20分後に見事に復活します。水換えにブリタの浄水器かサントリーの南アルプス天然水を使って、カルキ抜き剤入りの海水の素を使っています。

納豆菌のは確かに良いと私も思いまーす(^o^)/


Posted by あけん at 2014年11月09日 20:54
かなりのお久しぶりです。

昨日、うちのフグヤが亡くなりました。水質の悪化と進行していた尾ぐされ病が原因だと思われます。

水槽も最後まで30p水槽で10pちょっと大きくなっていたのに 大きい水槽に変えられなくて 本当にひどい飼い主でした。

7年と3日。よく頑張ってくれました。感謝でいっぱいです。

タロジロさんにも 色々とアドバイスを伺い、とても感謝しています。途中ウザかったと思いますが堪忍して下さいね。

今まで ありがとうございました。お魚共々、どうかお元気で。
Posted by あけん at 2017年05月08日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。