検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

さらばフグタロウ


12/1にフグタロウが天に召されました。
飼育を始めて約3年。大分大きくなって安心していた矢先の出来事でした。
原因は分からないんですが餌をあまり食べなくなっていたのも影響しているかもしれません。
ミドリフグが餌を食べなくなるのは何らかの兆候かもしれません。
早く気付いて対応してあげてください
この記事へのコメント
お久しぶりです。しばらくご無沙汰の間にフグちゃんたち 逝ってしまったんですね。。ご冥福をお祈りします。

うちのフグヤはいまだ小さな30cm水槽で頑張っていますが(^_^;) 去年に引き続き、3週間絶食ダイエットを自ら敢行しました!フグに意志があるのか!とまた思ってしまいました。 その時期以外はエサをバクバク食べてくれるので ひと安心していますが、これからは更に気をつけて 飼育します。タロジロさん 元気出してくださいね。


Posted by あけん at 2012年12月24日 21:56
あけんさん、お久しぶりです。
フグタローが元気なくなった時に色々やってみたんですがダメでした。残ったジローも最近元気が無いので何とかしなきゃと思っているんですが正直何をすれば良いのか分からなくなってきました。

フグヤちゃんは自ら3週間も断食してたんですか?
凄いですね。私ならもって2日が限界ですw
Posted by tarojiro at 2013年01月13日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。