検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

北海道のゲーセンにミドリフグを探しに行ってみたA


ちょっと期間が空いてしまいましたが、続きを…

さてさて、今回の旅行はキロロを起点に動いております。
キロロには「謎解き宝探しゲーム!宝の守り人」というゲームを行っています。
今回はそれをやってみました。

s-DVC00852.jpg
ワンピースの宝の地図みたいですね…(見たこと無いけどw)


第一のヒントは
s-DVC00837.jpg

第2のヒントは
s-DVC00847.jpg

第3のヒントは・・・
s-DVC00845.jpg
s-DVC00843.jpg


ちょっと息抜き
クワガタが普通にいる…さすが大自然
s-DVC00839.jpg

第4の船のやつは正直かなり難しかったです。解けませんでした。
結局、ヒントの船は見つけられなかったのですが強引に答えを発見してしまいました…
s-DVC00848.jpg
感のよい人ならわかってしまうかもしれませんね。

このヒント4つを元に最終的な答えを導きださなければなりません
ヒントを元にこの看板を良くみて考えて下さい…
ゴールは間近です。
s-DVC00853.jpg


本来なら1時間程度で解けるとの事でしたが1時間半も掛かってしまいました。
やる前は30分位で解いてやるぜと思っていたのですが意外と難しかったです


さてさて、宝の守り人を楽しんだ後は
大自然を満喫しようとホテル付近を散歩しました。

これが思わぬトラブルに発展しそうになるとは夢にも思わなかったのです。

散歩すること10分。
この近くに何か施設無いかなと思い調べると「山中牧場」があることを知りました。
山中牧場のソフトクリームは美味しいと情報を得ると、
今すぐ食べたくなり距離を調べると約5km…

歩いて1時間位か。帰りはタクシーで帰るからまあいいや
と安易な気持ちで行動してしまったのです。


キロロから山中牧場まで行く道中、歩道があるのですが、歩道にも花が植えており、
キロロは山奥にあるので徒歩で来る人は(多分)いないのですが
こんな見えない所にも手を掛けているんだなと関心していました。
(地殻変動の影響でしょうか歩道は至る所ボコボコになっていましたが…)

道中の風景
s-P1030335.jpgs-P1030336.jpgs-P1030337.jpgs-P1030338.jpg


何とかキロロリゾートの入り口まで約3キロ程歩いてきたのですが、
山中牧場までの道は下り坂になっており、ちょっと歩いて行くのには辛いというか
歩道がありません。
そもそもこんなところ人が歩くという想定で作っていないのかもしれません。
s-P1030398.jpg


久々にやっちまったな!!
山中牧場に行かないとタクシーは呼べなさそうだし、
かといってキロロに戻るは3キロ程坂道を登っていかなければならない。

途方にくれていた時、1台の車が声を掛けてきてくれた。
その人はキロロ従業員の人でなんでこんなところ人が歩いているんだ?
と、思い声を掛けてきてくれたとの事。

tarojiro「山中牧場に行きたいのですが」
従業員 「山中牧場は行ってもそんなにみるところはないですよ。
     それでしたらまだホピの丘の方が食事も出来ますし、動物もいますよ」
     と言い、車に乗せて案内してくれた。
s-P1030341.jpg

おすすめのにんにく入りフランク
ジューシーで美味しいです
s-P1030345.jpg

なんとドロンズも来ていたそうです。 ところでドロンズって誰なんでしょうか
s-P1030346.jpg

この馬の名は「サム」(確か) パチンコ海物語をPLAYする人にはご利益ありそう
s-P1030348.jpg
そして犬 なんだか機嫌悪そう
s-P1030354.jpg


まあ、車中で聞いた話なんですが、tarojiroが歩いたキロロの遊歩道ですが実はクマが出るそうなんです。
幸い出くわさなかったんですが、従業員の方は基本徒歩禁止だそうです。


さてさて、無事ホピの丘についたtarojiroですが、この帰りに予想すら出来なかったことをしてもらっています。

その内容はあえて書きませんが、こんなホテルマンがいるホテルなら何度でも泊まりに行きたいです。
料理も美味しかったし、私が今まで泊まったホテルの中でも1番です
このブログはミドリフグブログなので関係ない物はあんまり紹介しないのですが
キロロリゾートは本当にいい所でした。




イメージ像
s-P1030308.jpg


==     ∩___∩
==   | ノ      ヽ
==  /  ●   ● | 
==  |    ( _●_)  ミ  
== 彡、   |∪|  、`\   クマ──!!
==/ __  ヽノ /´>  )  
==(___)   / (_/   キーボードの 「H」と「J」を見るクマ
== |       /
== |  /\ \
== | /    )  )
== ∪    (  \  
==       \_)




 
     ====     ∩___
    ======   | ノ    
    ======  /  ●   
    ======  |    ( _●
    ====== 彡、   |∪| 
    ======/ __  ヽノ /
    ======(___)   /
    ====== |       /
    ====== |  /\ \
    ====== | /    ) 
    ==== ∪    (  \
  ====       \_)



         ====     ∩
        ======   | ノ 
        ======  /  ●
        ======  |   
        ====== 彡、        結局会わなかったな。運のいい奴だ!!
        ======/ __ 
        ======(___) 
        ====== |    
        ====== |  /\
        ====== | /  
        ==== ∪    (
    ====       \_)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。