検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

北海道のゲーセンにミドリフグを探しに行ってみた@


はるばる来たぜ 北海道へ♪

最近ブログのアクセス数が微妙に増えております
これはミドリフグをUFOキャッチャーで吊り上げていた人が急増し、
ネットで飼育方法を検索しているのでは?
そのアクセスが増えた原因をさぐるべく、
まず第1弾として北海道のゲーセンにミドリフグが景品としてあるのか調査に向かった…


北海道への観光は10年以上ぶり。
仕事を含めての訪問も5年ぶりでテンションもあがってきます。

10数年前に北海道に訪れた時は車だったので
新宿発(22:00)〜札幌着(翌日20:00)
札幌に着くまで22時間掛かりました。
青森で高速フェリーの時間に間に合わなかったり(次のフェリー待ち2時間+乗船3時間だった気が…)
有珠山が噴火の為、高速道路が封鎖していたりと悪条件が重なり
(一般道で小樽経由 函館〜札幌間で向かうざるを得なかった)とても時間が掛かった記憶があります。
順調に行くと6〜8時間以上は短縮出来ると思います。
非常に疲れますが北海道はほぼ自走で行くぜという強者は自走で向かってみて下さい。

今回は飛行機だったので5時間も経たず札幌到着
飛行機早すぎ…


札幌後テレビ塔へ
s-P1030278.jpg

はんにゃと一緒に記念撮影…北海道出身のタカ&トシならわかるが、なぜ札幌ではんにゃ?
s-P1030280.jpg

札幌にライオンキングが上陸したそうです
シンバ「チッ見つかったか!!!」
s-P1030282.jpg


s-P1030298.jpg

特別なシンバを探せ
s-P1030293.jpg

ビルの上に絵なんかいる
s-P1030294.jpg


確かに夜じゃ見えないわな……………………………
s-P1030295.jpg

上からの眺め
s-P1030296.jpg


テレビ塔非公式キャラクター テレビ父さん。
これだけテレビ父さんを前面に押し出しといて非公式キャラなの?
s-P1030297.jpg

至る所にテレビ父さん。テレビ塔の推し面

s-P1030304.jpg

ラーメン横丁の國光のラーメン 有名店らしいけど店内には客は誰もいなかった。味は◎
s-P1030312.jpg

小樽に移動。
小樽築港駅前に巨大な観覧車が・・・
s-P1030320.jpg
しかし、動いていなかった

ホテルキロロリゾート ピアノに宿泊
小樽から約40分の大自然に囲まれたリゾートホテル
夏は数々のアクティビティ冬はスキーが楽しめます。
s-P1030321.jpg





*********本日の成果************
回ったゲーセン数    1
ミドリフグ数      0 

本日回ったゲーセンには残念ながら発見することが出来なかった。
この記事へのコメント
北海道ですかあ〜。。イイですね八分音符 私も仕事で行ったきり。しかも 先祖代々のお墓もあるので 便乗して一挙両得みたいな。。

北海道に果たしてミドリフグのUFOキャッチャーなんてあるのですかね? 気候的にいかがなものでしょうか?

ゼヒ全県回ってくださいね!!

楽しみっ!

ちなみに小樽の裕次郎記念館が好きです。
Posted by あけん at 2011年07月09日 20:04
あけんさん、どうもです。

ご先祖様のお墓があるなら北海道に行ってみるのもいいですね。

>北海道に果たしてミドリフグのUFOキャッチャーなんてあるのですかね? 気候的にいかがなものでしょうか?
結論をいいますとネタばれになってしまうのですが、残念ながら北海道のゲーセンにはミドリフグを見つけることが出来ませんでした。

行ったゲーセンがあまり流行っていないかったりせいでしょうか??。
もしかしたら札幌のゲーセンにミドリフグはいたかもしれませんが、札幌みたいな大都市でも東京みたいにあまり目立ってゲーセン自体無かった気がします。
まあ観光に夢中になってゲーセンの存在に気付かなかっただけかも知れませんが・・・


>ゼヒ全県回ってくださいね!!
ミドリフグは夏しかゲーセンにいないので、全国調査するには年一しかない夏休みを使うとして47都道府県あるから…
大分掛かっちゃいそうですねw

Posted by taraojiro at 2011年07月11日 18:16

やるほど…全県まわるとなると、何十年かかるかいな?!ってな話なんですね。

全県達成した頃には 私もタロジロさんも既にミドリフグは飼ってないような気がします。。

ミドリフグもゲーセンから姿を消していることでしょう。。

なので今のうち 地方出張した際には 私もゲーセン覗いて見ることにしますね!
Posted by あけん at 2011年07月14日 22:07
はじめまして(^^)昨日、北海道のジャスコなえぼ店のゲーセンにてミドリフグを獲得した者です。いま飼育セット一式購入したのでこれからがんばります!
Posted by ぽんた at 2011年07月17日 20:33
ぽんたさん、はじめまして。
おお、情報提供者がこんなところに…
北海道の方がこのブログを見てくれるなんてちょっと感動です。

ちなみに私も小樽のジャスコ?イオンで探しましたがいませんでした。まだ7月になったばかりだったので、ちょっと早かったのかも知れません。

今の時期はミドリフグを買うのに絶好の時期かも知れませんが、北海道は冬寒いので、早めに冬の準備(ヒーター)してぜひ長生きさせてあげてください。
Posted by tarojiro at 2011年07月29日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。