検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

ミドリフグのえさ


一年振りにミドリフグのえさを変えてみました。

以前は乾燥アカムシ、クリルのサイクルで与えていましたが、
クリルが無くなり、乾燥アカムシをメインえさに変更。

その乾燥アカムシも無くなってきたので
乾燥アカムシ+人工飼料(テトラミンみたいな形状)のMIXのえさを食べさせていたのですが、
水槽に人工飼料が散る+沈殿するで底砂が汚れてしまっていました。

クリルばかりだと栄養が偏りそうだし、色々な栄養が入っているえさを
ショップで物色したところ
ひかりクレスト カーニバルが良さそうだったので、購入しました。

このえさを選んだ理由は固形なので、食べきれる量を正確に与えれる事が出来るので
えさが底砂に沈殿することも殆どない。
(以前、使用していた人工飼料の様に飛散しないから食べ残し分も殆ど出ない)

水質汚染防止(コケ、アンモニア、亜硝酸塩の発生減少)に一役買ってくれるだろう…

ひかりクレスト カーニバル
564544411.jpg

ボトルタイプ



フグが大きくなったらお徳用
値段も上記の物とそんなに変わらないのに3倍以上入っている




この記事へのコメント
カーニバル、どうですか?匂いの程は。
私は初体験時はそのキツさに気絶しましたが、
片やフグの喰いつきっぷりは格別でした。
フグはひょっとすると匂いフェチです。
Posted by adam at 2011年05月10日 19:27
adamさん、お久しぶりです。
確かにカーニバル匂いを指摘されて嗅いで見ましたがきついですね…
あとフグの食いつきは抜群ですね。
まあ、匂いはともかく良い餌を見つけれて満足しております

Posted by tarojiro at 2011年05月24日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。