検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

フグれ刑事純情派 旅情編【大阪府山崎】


カランコロン♪
フグテンダー「いらっしゃいませ」
教授「やあ!!フグスタン。いつものを頼むよ」
フグテンダー「かしこまりませした」

ヨントリーサタデーウエイティングバー フグンティ


いつもと違う雰囲気のミドリフグ飼育日記
今回は山崎に行ってきました。
まさかの2週連続サントリーウイスキー蒸留所めぐり

今回の旅は疲れたに尽きる。だって大阪って遠いんだもん。

ミドリフグ「また俺らを置いて蒸留所めぐりかよ。あんたの大事なレッドリップも食っちまうぞ」
s-P1020199.jpg


tarojiro「旅行中にレッドリップが食べられないように大量の乾燥アカムシとクリルを
     投下しミドリフグを満腹にさせてなんとか2泊3日を持たせる作戦を決行する」

レッドリップ「tarojiroさん、赤い唇の名に掛けて、そう簡単にやらせはせんよ!!」
s-DVC00613.jpg

その力強い言葉を聞き安心して山崎を目指す
※当然の事ながらこんな会話は行われておりません(管理人の脳内で行われて…)

さてさて、話を本題に…
まずは足柄SA
ここには日本でも数少ない青の吉野屋がある
牛丼以外にもそばも食べれる
s-P1020204.jpg


何やかんやで京都に到着。
京都観光を楽しむ
とあるお偉いかたも来た鈴虫寺。年中鈴虫の鳴き声が聞こえる凄いお寺
詳細は割愛しますが参拝に行くとお地蔵様が自宅まで赴きお願いをかなえてくれるという
との事です。
s-P1020205.jpg

webカメラ。
混雑具合がカメラを通じ見ることが出来ます。
TOPシーズンは数百メートルの長蛇の列が出来るそうです。(参拝に数時間かかるそうです)
行くなら朝一番にいくことをお勧めします
s-P1020208.jpg

JR嵯峨嵐山駅のそばに車を止め
s-P1020209.jpg

s-P1020210.jpg

すぐそばのトロッコ嵯峨駅。
乗車時間が来ないので嵐山探索
s-P1020211.jpg

必ず食す八ッ橋シュークリーム
s-P1020216.jpg

さらに、コロッケ。いつもここで買いますが他にもコロッケが売っているお店を見かけます
嵐山付近ではコロッケが流行っているみたいです。
s-P1020224.jpg

桂川
s-P1020225.jpg

s-P1020229.jpg

行列の出来るお店 ぎゃあてい
10時半過ぎはすいていましたがあっという間に込んでいました。
食べ歩きでおなか一杯になってしまったので今度来る時ははこの店にいってみたい
s-P1020232.jpg
s-P1020233.jpg

トロッコ電車に乗る時間が来たので乗ってみました。
この電車は乗車人数が少ない為、すぐに乗れなくなってしまいます。
確実に乗りたい場合、JR西日本の窓口や旅行代理店でチケットを取った方が良いですよ。
紅葉シーズンは予約しないと乗れないことが多いいです。
私は昨年乗れなかったので今回は旅行代理店で予約しました

s-P1020236.jpg

s-P1020238.jpg

途中乗車してくる鬼の仮面をかぶった男性。
子供が泣いたのでキティのお面をつけていました。
しかし、泣いている子は男性の後ろ側にいたので、子供は見ていませんでした。
思わず「志村ー後ろー」と叫びたくなりました。
s-P1020259.jpg

帰りのトロッコ電車に乗り遅れた 志村さん(仮)
運転手さんが「○○さん、ゴメン。ドア閉めちゃったから次の電車に乗ってよ」と言っていました。本名聞いたのですが、
忘れてしまったので私の中でこの男性は永遠に「志村さん(笑)」
s-P1020271.jpg

さーて本日のメインイベント

踏み切りを越えると
s-P1020283.jpg

山崎蒸留所だった。
s-P1020285.jpg




つづく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

