検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちと言うものを!!


フネアマが☆になりはや数日が経過しようとしている。

今日は出勤がいつもより遅いため、
出勤前にフネアマを水槽の中から引き上げようとしていた。

昨日までは確かにそこにいた。
貝側を上側にして…


今朝起きてフネアマを出そうとしたのだが…
なんと、ひっくり返されていた…

s-DVC00575.jpg

s-DVC00576.jpg

s-DVC00577.jpg

s-DVC00578.jpg


どこからどう見ても身がない・・・
ミドリフグよ。お前らは一緒に過ごした仲間を食うのか・・・

北斗の拳 18巻修羅の国編より
羅将同士が戦い、負けたほうはわが血はお前の中で
と言う愛羅承魂(あらしょうこん)を思い出した。

s-DVC00580.jpg

※プライバシ保護の為一部画像に処理を施しております

s-DVC00581.jpg
この水槽でも☆になり食べられることは消滅でなく、強者(ミドリフグ)の一部となって蘇る…

いや…一部にはなるだろうが、大半はウ●コになる…

出来れば、フグの餌食になる前に出してあげたかったのだが、
動かなくなって1週間は経過していたので、まさか食べるとは思わなかった
ミドリフグに対して認識が足りなかった…

「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちと言うものを…」
※若さ=飼育履歴が短い


北斗の拳 完全版 全巻セット(気になった人はどうぞ)

この記事へのコメント
タロジロさん いつもスミマセンm(_ _)m フネアマさん 食物連鎖で荼毘にふされた感じですね。。腐敗してなかったのかな?(^_^;) お腹壊さなければOKということで。。ミドリフグらは何をやってもなんか憎めずで…。。あと 小鉄さんのところはコメント受付はされてなく(ブログを持ってる管理者のみ コメントできるみたいで。あとは拒否?ぽく…)残念です。とある熱帯魚屋さんに電話をして聞いてみたところ やはりミドリフグの目のフチが赤いという経験はされてなく、あとは細菌性の何かかもしれないので しばらく様子みて 改善されなくば うすーく薬浴はどうでしょう?と言われました。しかし 上のフチだけだった充血が下のフチまで広がり…十分様子は見たような感じなので 何かしら手をうちたいと思います。ただ 休みが今月いっぱいないので 来月になってしまいますが…。早く行動すれば良かったです。


余談ですが 北斗の拳は あの当時 週刊少年ジャンプを読んでいたので リアルに新連載時から読んでましたよ〜。なのでケッコー食い付きます(笑)
Posted by あけん at 2010年09月22日 18:42
今朝、水槽を見るといつもは水槽に張り付いているレッドリップも底砂にいました。

下から覗くと丸まっていたので
フネアマの二の舞かと思ったのですが、しばらくすると少し動いたので、まだ生きていました。

帰宅後、ミドリフグに食べられていないか心配だったのですが、
いつもの様に水槽に張り付いていたので、底砂についているコケを食べに行ったのかもしれません。
取り合えず、フネアマみたいにならなくて良かったです。

>目のフチが赤い…細菌性の何かかもしれないので
私も経験したことが無いので全くわからないのでお役に立てなくてすみません。子テツさんのブログはコメントできないのは残念ですね。
私も個人的につながりがあれば聞けたのですが、特に交流がないので…


それと、あけんさんは北斗の拳ジャンプで見ていた世代ですか?
私は(その頃ジャンプを毎週買うこづかいが無く)リアルにTVで見ていたので、きっと同世代ですね。

これからも北斗の拳ネタは書いていくと思うのでどうぞ食い付いて下さい
m(_ _)m







Posted by tarojito at 2010年09月23日 02:09
タロジロさん たぶん私のほうが年上だと思われます。私が高校生くらいに北斗の連載が始まってます。しかも 高学年時?だったみたいな。。うちには職人さんが読み捨てた マンガ誌がたくさんあったので、お金が無くても 読んでた記憶が…。週ジャンは面白かったんで。中坊時代はリアルに宇宙戦艦ヤマトやガンダムのアニメが放映されていて 友人達はガンダムとかに夢中でしたが その頃の私はアニメには皆目興味なく…(^_^;) ただ エヴァは好きです。キッカケはスロットから入りましたが…。カイジもです(ショーもない奴) 小鉄さんのとこは過去ブログから入れたので いちおう コメント欄に書いてみましたが たぶん気付かれず スルーでしょうね。。管理人さんは今現在 お忙しいみたいです。あ そうそう ポッカの缶コーヒーに北斗の拳 名場面 名台詞ラッピング缶 出てましたね。ドラッグストアで安く買いだめしましたが 弟がきれーいに飲んで 缶は捨ててしまいました(^。^;) ストック出来ない一家なんです。

Posted by あけん at 2010年09月26日 00:13
私は北斗の拳がアニメで放送された頃は小坊でした(笑)

放送当時にガンダムを見ていた記憶はありませんが、家のタンスにシャアとガンダムのシールが貼ってあったのできっと見ていたのでしょう(記憶に無い)

>うちには職人さんが読み捨てた マンガ誌がたくさんあったので、お金が無くても 読んでた記憶が…
私は昔からマンガ好きなので羨ましい環境ですね。

>エヴァは好きです。キッカケはスロットから入りましたが…。カイジもです
そーいえば両方スロになりましたね。
ガンダム、ヤマトもですが…
今、20台前半の人で北斗好きならきっかけはスロットじゃないでしょうか


>過去ブログから入れたので いちおう コメント欄に書いてみましたが たぶん気付かれず スルーでしょうね。
赤目になった記事は2007年位の昔の記事なのでもしかしたら気付かないかもしれませんね。
すみません。私もあけんさんが折角コメント書いてくれたのに4日も気付けませんでした。

>あ そうそう ポッカの缶コーヒーに北斗の拳 名場面 名台詞ラッピング缶 出てましたね
私もあけんさんのこのコメントを見る前に偶然、北斗缶珈琲が売っているのを発見し、購入しようとしたのですが、(私は多分缶を捨てないので)缶が邪魔だとか言われかねないので止めました。個人的にはサウザー缶の「引かぬ媚びぬ顧みぬ」と言う台詞が好きです。

Posted by tarojiro at 2010年10月02日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。