検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

後悔先に立たず


最近やけにブログの更新が多いのですが、
その理由はGWだから
しかも、出かけていないからw

暇ついでに検索ワードにミドリフグ飼育セットが増えてきたので
ミドリフグ飼育趣味HP内で紹介しています。

検索エンジンでこのブログに来た方は、
ミドリフグ飼育趣味HPを参照してください
ちなみにこのブログはミドリフグ飼育には殆ど役に立たないネタしか書いていません。
この記事カテゴリ「フネアマの拳」みたいに…


それはさておき本日のタイトルについて
【後悔先に立たず】
・してしまったことは、あとになって悔やんでも取り返しがつかない。

YAHOO辞書より引用

暇をもてあましていたので(コケで汚いので)水槽掃除をしたのですが、
一番やってはいけないことをしてしまいました。


先月から我が家には必殺コケ取り人(貝)のフネアマガイの
フネシロウ(仮名)とフネトキ(仮名)がいるのですが彼らのエサとなるコケを
根こそぎ綺麗にしてしまいました。

例えるなら、トイレ掃除にドメストを使用した位根こそぎです・・・・

●こんな感じでコケがガラス面についていました。
s-DVC00436.jpg

●現在
s-DVC00440.jpg

フネアマのエサを奪ってしまいました。
しばらくフネアマネタは出来ないかも・・・

【水槽内救世主伝説 フネアマの拳】
 201X 水槽はコケの闇につつまれた
 サンゴ砂は茶コケ、水槽は緑コケに覆われ
 あらゆる生命体が絶滅したかに見えた
 だが、ミドリフグとバクテリアは死滅していなかった。

 水槽内はコケが支配する時代になっていた

 が、管理人がコケを根こそぎ綺麗にしてしまった

 フネシロウ
 「フグリアこれでいいのだろう。さあいこう
  俺の墓標に名はいらぬ
  死すならば戦いの荒野で!!」
 効果音「 ブォォォォ 」

 Staff
  フグ太郎
  フグ次郎
  フネシロウ
  フネトキ
  フネアマの卵(稚貝?)
  バクテリア
 story
  tarojiro
 art
  tarojiro
 参考資料
  北斗の拳 


 老人「助けてくだされ」
 悪党「ぐへへ待てー」
 老人「この子だけは・・・」
 悪党「邪魔する奴はつぶすぞ。ぶぺ。痛くもかゆくもないぞ」
 フネシロウ「お前はすでに食われている」


 
 水槽内救世主伝説 フネアマの拳 完



水槽内救世主伝説 フネアマの拳
次回作品にご期待ください
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ





このGWで北斗の拳読破しました。
何度泣きそうになったか。
今CS放送(期間限定無料)で北斗の拳が放送されているのですが
そちらも合わせて見ちゃいました。やばいDVDも欲しくなって来た。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。