検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

気づいちゃた、気づいちゃった、ワーイワイ


bluetoothの続き・・


SH01-Aには画像を送信するプロファイルがない為
画像をパソコンに転送出来ないことが判明していました。

BIP : Basic Imaging Profile
   基本画像プロファイル


諦めずに色々挑戦するもBIP がないためやっぱり無理。orz


メールで携帯からパソコンに画像を添付するのも面倒臭い。
MicroSDを移し変えるのなんて面倒くさい。

しかし、それしか方法がないと諦めかけた時、キセキは起きた。

*******************************************************
1時間以上掛けて、通信USBケーブルを題材にキセキで替え歌作ったのですがup中止・・・
ブログにUPする前に
「替え歌 ブログ 著作権」で検索したら
著作権違反になるかもしれないとのこと
*******************************************************

☆結論
SDカードから画像やデータを取得する場合、通信USBケーブルを使用すると差し替えの手間が省けます。



ちょと古い話題ですが
あいのりで、シュレックが告白の時、
Greeeenの「キセキ」を歌っていましたね。

凄い良い曲で心に響いた。

多分、シュレック以外の人が歌っていても
こんなには心には響かなかったかもしれない。

心がこもっていた。

告白は残念な結果に終わってしまったけど、
きっといつか、気持ちが伝わる人が現れると思う。


あと、番組が突然終わってしまいましたね。
色々な憶測はありますが、なんだか大人の事情っぽい終わり方でしたね。
楽しみにしていただけに残念です。





この記事へのコメント
ケイタイからパソコンに画像を送るのってメッチャめんどいですよね。。

私も画像や動画の拡張子を変えたい時にパソコンに送るんでUSB使ってるんですが私のケイタイはPC連携とか設定を変えなくちゃいけないので最近はFTPの使えるレンタルサーバにアップロードしてパソコンからダウンロードしてます(-_-#)

てか替え歌は著作権侵害なんですか??!
日本は替え歌まで規制するのですね(つд`)
じゃあ歌の歌詞をバリバリ引用してるウチのブログは完璧アウトですね苦笑

そういえば一個前の記事の○○○○フグって漢字四文字ですか(σ・∀・)σ
ついに購入されたんですね↑↑
てか、そっちの方が売ってるの見た事無いんでレアな予感(°∇°;)

ちなみにミドリフグは5cmくらいの売ってるのは見た事無いかもです( ̄◇ ̄;)
ウチの近所は2cm以下のガリガリ体型が190円で売買されてます。。

ホームセンターは汽水を扱ってるお店が少ないらしいので熱帯魚ショップ行ったら大きいフグが居るかもしれませんね↑↑

ウチの近くはミドリフグ以外のフグを扱ってるお店が無かったので、今のフグは色々電話で聞いて、車で一時間の熱帯魚ショップに行って買いました。。
私も最初はマニアックな予感がして入るのためらったんですが、意外と普通に家族連れとか居ましたよ笑

ちなみに熱帯魚は楽天とかの通販でも届けてくれるらしいんですよ↑↑
私は「届いて死んでたら。。」と思うと、生き物の通販怖いですけど(つд`)
Posted by フグ100% at 2009年03月31日 00:33
そうなんですよね。
画像のupはものすごい面倒ですよね。

フグ100%さんはよく画像upされてますよね。

毎回凄いなと感心していました。

携帯だけではなく、デジカメでも付属のケーブル使えばかんたんに画像転送できるんですよね。

知りませんでしたw

知らなかったので毎回SDカードを差し替えていました。orz


>そういえば一個前の記事の○○○○フグって漢字四文字ですか(σ・∀・)σ
ついに購入されたんですね↑↑
てか、そっちの方が売ってるの見た事無いんでレアな予感(°∇°;)

すみません、ある意味凄いレアですが、ネタです。
期待させてすみません。


>ちなみにミドリフグは5cmくらいの売ってるのは見た事無いかもです

今、お店を物色中で希望のフグを見つけることが出来たら飼育準備する予定です。
良く行くホームセンターは以前5cmのものがいたのですが何時の間にか小さくなってしまいました。


>私も最初はマニアックな予感がして入るのためらったんですが、意外と普通に家族連れとか居ましたよ

以前飼ったフグの本にアクアリウム専門店が掲載されていたので、今度行く予定です。


>楽天とかの通販でも届けてくれるらしいんですよ

私のブログのミドリフグの画像は楽天のミドリフグです。w

一応、個体をみて決めたいのであえて楽天で買いません・・

>私は「届いて死んでたら。。」と思うと、生き物の通販怖いですけど(つд`)

同感です。生き物を通販で送るのはちょっとと思います。

以前、仕事で生きている魚を輸送したことがあるのですが、配達先の人に聞いたら、何匹かはやはりしんでしまうことがあるようです・・

もし、届いた時、動いていなかったら、もう飼う気がしなくなってしまいます・・


Posted by tarojiro at 2009年04月01日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。