検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

見せてもらおうか!!コケ取りにキッチンペーパーを使った時の性能とやらを!!


最近、めっきり寒くなりましたね。

とうとう我が家でも、ヒーターを準備しました。

まあ外気温が20度以下でもなんだかんだ室内は20度以上あるし、水温は25度以上あるのでまだまだヒーターは作動していませんが…
本格的な寒さを向かえる前に早めに冬の準備をしておいたほうが良いですね。



あ、それと別件でコケが凄いという記事を以前書きましたが、
アクアリウム用品の中にガラスについたコケをきれいにする商品数あれど、
そんなものは我が家にはない!!!

無い物はどうしようもない
、ということで、代用品を探してみる。
@ティッシュ   ・薄いし解けそうだから ×、
A雑巾   ・きれいにコケは落とせるが洗濯が面倒臭い…


するととある物が目の前に・・・
そう、名前はそいつのキッチンペーパー
水で解けない(破れない)、頑丈、厚みがあるの3拍子そろったニクい奴


お試しで、水槽の水を交換する際に、コケをふき取ると
なんと、キッチンペーパー数枚で綺麗になっちゃいました。
意外と使えるキッチンペーパー
まあ、何も持っていない人はお試しあれ。

なお、この記事は自己責任で実行してね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。