検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

見せてもらおうか!!コケ取りにキッチンペーパーを使った時の性能とやらを!!


最近、めっきり寒くなりましたね。

とうとう我が家でも、ヒーターを準備しました。

まあ外気温が20度以下でもなんだかんだ室内は20度以上あるし、水温は25度以上あるのでまだまだヒーターは作動していませんが…
本格的な寒さを向かえる前に早めに冬の準備をしておいたほうが良いですね。



あ、それと別件でコケが凄いという記事を以前書きましたが、
アクアリウム用品の中にガラスについたコケをきれいにする商品数あれど、
そんなものは我が家にはない!!!

無い物はどうしようもない
、ということで、代用品を探してみる。
@ティッシュ   ・薄いし解けそうだから ×、
A雑巾   ・きれいにコケは落とせるが洗濯が面倒臭い…


するととある物が目の前に・・・
そう、名前はそいつのキッチンペーパー
水で解けない(破れない)、頑丈、厚みがあるの3拍子そろったニクい奴


お試しで、水槽の水を交換する際に、コケをふき取ると
なんと、キッチンペーパー数枚で綺麗になっちゃいました。
意外と使えるキッチンペーパー
まあ、何も持っていない人はお試しあれ。

なお、この記事は自己責任で実行してね。

見せてもらおうかセルスター VA-360Gの性能とやらを!!


先日、北海道(○樽)に行った時、一時停止の標識に気付かなくて徐行のまま交差点に入り…(以後略)。

「止まれ」の標識が端っこにポツンとあるだけで
地面に「止まれ」と書いていないので完全に見落とししてしまいました。
雪が降る地方は地面に「止まれ」と書いていないんですね(泣)

今後、その様な標識の見落としをしない、事故を未然に防ぎたい。注意喚起の為にセルスター VA-360Gを購入しました。
(赤い光る棒を持ったお方に車の中にお呼ばれした際に、一時停止を行わなかったせいで事故を起こすかも知れない、事故を未然に防ぐために一時停止の取りしまりを行っていると言っていました。
厳密には地域住民が一時停止を行わない車が多いから取り締まって欲しいという要望でやっているとの事…
まあ地元住民の方にしてみたら一時停止もしない車が多く通行していたら危険だし、怖い。
当たり前の感情ですよね。私がそこに住んでいたらきっと同じことを言うだろう。
普段、一時停止は特に注意して守っていたのですが、1回の見落としで10年近く無違反もパア。

いい所だったんですが、なるべく思い出したくないから(忘れたい)多分もう二度と行かないだろうな。○樽…。
特に雪の降らない地方に住んでいる人、地面に「止まれ」って書いていません。車で○樽に訪れる際は皆さんも気をつけて下さいね。)


それはさておき、
購入後、一時停止違反を見張っていることがあるスポットに行きましたが、
1.スポットより大分手前の位置で警告
2.「この先その他待ち伏せエリアです」
大分手前で警告、少し異なる案内をしたので少しがっかりです。

しかし、某大通りではこの先、通行区分違反待伏せエリアですとアナウンス後、その先には本当に待ち伏せしていました。
データ更新も無料だし(多分期限はあるだろうけど…)お守りとしてはちょっと高いけど意外と楽しめたりします。

私が購入した値段は24800円だったけど、他店はポイント10倍、ここは5倍と
ちょっと少なめ。
ですが、迅速な商品発送や豪華な得点(LEDバルブ(オート●ックスでは3000円以上)、ジェルマット(600円位)、電源直付けコード(1000円位)、滑りとめシート(1600円位)、microSD(データ入り)、USBカードリーダー(SDとセット1500円位))に大満足でした。

またレーダー探知機を買う機会があればぜひ購入したいとおもいます。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。