検索エンジンでこのブログに来た方へ
このブログはネタ的な事が多く書いてあるのでミドリフグの事を
調べたい時は【ミドリフグ飼育趣味】を参照して下さい

北海道のゲーセンにミドリフグを探しに行ってみたC




tarojiroといえば結構お酒好き。なので今回は旅のメインであるニッカウイスキー工場の工場見学に行きました。
s-P1030729.jpg

この日は北海ソーラン祭りを行っており物凄い賑わいでした。
s-P1030694.jpg


しかも無料サービスがあるなんてまず考えられない。
余市のお祭りは太腹ですね。
s-P1030701.jpg

これが無料
s-P1030702.jpg

カキ氷も無料
s-P1030704.jpg

さてさて北海ソーラン祭りを満喫したあとは積丹半島に旬のうにを食べに行きました。

道中看板に積丹の銘酒 神威鶴という看板がありました。
酒好きの私としてはすごーく気になり神威鶴を目指しました。

s-P1030790.jpg


orz orz orz orz 


s-P1030789.jpg


まあ気を取り直して「お食事処 みさき」に行き、旬のうにを食べました。
s-P1030761.jpg

うにがてんこ盛りで美味しかったです。
もう神威鶴の事は忘れました。

この後、みさきの湯しゃこたんと言う 日没が見られる絶景温泉に行こうとしたのですが、
あいにく曇り空だったので、日没が見られないなら別に温泉入らなくてもいいや
という結論になり、帰ることにしました。

途中、余市に行くと花火大会があったので見に行ったのですが、物凄く混んでいました。
駐車場を探すのも一苦労…
まあなんとか駐車場を見つけ余市港で花火を見たのですがすごい迫力でしたね。

s-P1030822.jpg


*********本日の成果************
回ったゲーセン数    0
ミドリフグ数      0 

市街地じゃないとゲーセンは無かった…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。